GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

ボディマネジメント

2010-09-14 | Diary
やっと夏の終わりが見えてきた。
リビングでのーんびりしてたら夜空も奇麗なんていう余裕も出てくる。

まあそれは朝晩の話であって 昼はまだまだなんだよな
走るには、まだまだ暑い。。。

よくいわれるんだけど、
「健康のために走ってる」

なわけないわけであって
健康のためならもう少し加減して走りますから

何のために?って言われたら、それはわかんないんだけど。。。。
職場や周りから、

「君は何を目指してるんだ???」


でも、やっぱり走るのが好きなんだろうね。
そして、やっぱり目標は持ってたい。ただ走るんだけでなく、まっすぐ本気で走りたい。とりあえずいいんです、なんでも。

そんな秋の訪れに、やはりどっか夏バテをしている体調の下降ぎみなとろ。
最近飲んでいなかった、サプリを復活させた。
アミノ酸系2種類、ビタミン剤2種類、そして鉄剤。

それに加えて、やはり避けて通れない、年々年を重ねてく、自分の体調。
こんだけいろいろやってても、毎月、心身ともに疲労がでてしまう。
身体の不定愁訴。バイオリズムの上下が今まで以上に敏感。

加えて10年間放っておいた歯が爆発し、通い続けてもう5か月あまり。


そんな感じで最近はすっかり医療費、高いーーー。
歯医者と婦人科で処方された漢方薬、痛み止め。週末に病院かけもちしたら、万札が瞬間で飛んだ


と愚痴ってたら、保険会社から1通の手紙。

「医療保険の満期です。10年間何も利用されなかったので、満期金を返還します」

そっか。
そういえば、そんなの払ってたな。大病は結局してないし、生まれて一度も骨折も入院もしたことないね。

というわけで予定外の

臨時収入

NY行きの航空券分もどってきたああ 忘れてたよお。
とりあえず健康のご褒美。

これからは今まで以上に、身体に忍び寄る敵と戦っていかないといけない。
時折(いや、かなり頻繁に)心が折れることも多いけど、気持ちよく走れるために、ボディマネジメントは大切にしていかねばね。


そんなこと考えていた、今日の昼下がり。
大学時代の部活の友人が、逝ったという報せを受けた。
胃がん。昨年の夏に発覚し、一旦良くなったと聞いていたが。。。
まだ40代にさしかかるかというような余りにも早い旅立ちだ。
彼の奥さんは同じく部活の友人、そして私の部活でのパートナーだった。
4年間ずっと朝から晩まで活動に没頭していてずっと寝食も共にしたパートナーだった。
一緒に試合に出て、戦った仲間。

でも、その濃い生活を送った反動か卒業後は、一度も会うことも無かった。
彼女が、同期と結婚したという話も友人ずてに聞いただけだった。
そんな彼女の夫である、彼の報せに、正直戸惑いを受けている自分がいる。あまりにも長い、最後に会ってからの時間に。

彼は決して不摂生な生活をしていなかったときいている。
運命のいたずら、そうしかいえない。

自分も、これから、どんな運命が待ってるかは分らないけど、毎日元気に生きてくために、
できること、そして、やりたいことを悔いなくやってこう。