「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

久々の…

2010年11月26日 22時14分36秒 | 片麻痺の暮らし

最近の一人での外出は、整骨院に行くか耳鼻科に行くかで

そんなに歩く事が無かったので、昨日は疲れてしまった…

装具の着け方が甘くて、体重が麻痺足に乗らず、

杖に頼りきって歩いてしまっていた

久々にショッピングセンターに行き、駐車場から

店舗内のATMコーナーまで行くのにバテて

ベンチに座った目の前のパン屋さんの匂いに

お腹が鳴る…

久々の独り歩きに麻痺手もガチガチに固まってる

右の肩、腕、肘、手首と痛くなった

用事を済ませたら、整骨院に飛び込みたい気分

時間が中途半端だったので、直帰することにした

以前は、耳鼻科の帰りによく寄った所だったのに

昨日は、マジで疲れた

夫と一緒に出かけると車椅子を使うから、

身体がなまってましたね

今日、整骨院で、しっかり右側をケアしてもらい、

緊張しまくっていた麻痺腕もほぐしてもらいました

でも、昨日歩いたからか、ストレッチの時には

足の動きがスムーズやっぱり歩かなきゃね

というか、身体を動かさなきゃあかんちゅうこと

昨日のテレビでぶったまげたのが「遺伝子操作生物」が

出回り出した、という内容

アレルギーの出ない猫とか、テング熱を媒介する蚊を死なせてしまう蚊とか。

遺伝子操作で新しい生物を作ってるって

便利な物だけ作っても、悪用されたり、生態系を壊したら大変

現に炭素菌やボツリヌス菌などの生物兵器になる物の注文があったらしい

SFの話じゃなくて、現実なんですってよ

北朝鮮の動きも不気味だし、世の中、変な方に行ってるのはダメ

日本もおかしいけど、世界中がおかしい方へ行ってる

「知らない」のは怖いこと

自分には関係ないって、知らん顔しないで、

アンテナを立てて関心を持ちましょう

寒くなってます覚悟をきめて寒さに挑みます

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« たまねぎ・玉ねぎ・タマネギ | トップ | スムーズでした »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (宮城の秀)
2010-11-27 10:53:58
おはようございます。外出のお疲れはすっかり
とれましたでしょうか?すごっくこの気持ちは
わかります。小生も杖と装具は欠かせませんが
外出で歩くと疲れます。妻との買い物での外出は、いつも駐車場で自分は待機しています。
今後は中に入っていって少しでも歩くように努力しないといけないなぁって思いました。
そろそろ、車のタイヤ交換の時期がやってきました。我が家では3台の交換です。息子が自動車関連の会社勤めなので助かります。ではまた今日はとっても良い天気です。
久々の快晴です。
返信する
訓練だと思って (かれん)
2010-11-27 15:08:51
秀さん
いつもコメントありがとうございます
お買いものの時に、車で待機ですか?
お店の中は平坦ですし、歩かれてもいいんじゃないですか?
奥さまの買い物の邪魔にならないようにして歩かれたらどうでしょう?

こちらもお天気ですが、気温は低いです
夕方、夫と飲み会に出かけます
でも、アルコールは飲みません
返信する
了解です (宮城の秀)
2010-11-27 15:32:24
助言ありがとうございます。これからはお店でも歩くようにしたいと思います。飲み会で
楽しんできてください。アルコールも良いんじゃないでしょうか?たまには少々であれば
返信する
徒歩 (きのこ)
2010-12-02 15:35:30
私は逆で、買い物での外出はです。
乗るのがいやで(重いのを車から降ろすのに、夫がかわいそう)、杖歩きしたいのですが、夫がよる痛くなると大変!と言ってを降ろしてしまいます。

一人外出の時は普段履き用の簡易自動式ので、出かけます。

家では歩きます。

うちの中はイスだらけ。歩いては座り、歩いては座って移動です。私は立位保持が出来ないので、杖を持っていると扉やドアを開けられないので、そんな感じです。

アルコール・・・。主治医曰く私の脳の部位(笑)はだそうで、自称「小酒飲み(こざけのみ」です

週末だけで夫と飲むのがすごくスキです。
返信する
次は女子会! (かれん)
2010-12-02 15:50:46
きのこさん
飲み会は久々でしたから、緊張もしました
夫も一緒だったから、帰りは私が運転手
外出は夫と一緒だと車椅子ですね
最近、一人で外出していなくて、身体のだらけたのを感じた次第です
返信する

コメントを投稿

片麻痺の暮らし」カテゴリの最新記事