「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

濡れた、濡れた

2023年06月08日 21時14分00秒 | 今日はこんな日
木曜日のデイサービスに行って来ました。
雨はそんなに降ってなかったんです。
が!さあ、お迎えの時間だ、と玄関を出たら「ザーザー!」と降り出したました。
スタッフさんは、私を気遣い、ご自分が濡れながら私を車に乗せて下さいました。

私も濡れても大丈夫なパーカーを着てましたが、足元は少し濡れました。

雨のせいで靴が引っかかって歩き難かったですが、運動メニューは全部やれました。

でも、麻痺足が靴の中で暴れてました。笑。
トイレまでは、棚を伝って歩きました。
今、健手が痛むので、これが楽です。
その後、ベッドで身体のチェックでの"ドローイン "の時に、「上手いですね。子供に言ってもこうはいかないです(中学生のお子さんがおられます)」
「以前行ってた所のOTさんに、しっかり教えてもらったし(Kさん、ありがとう!)、家でもやってるから」
等と話しながら、うつ伏せでの身体のチェックへ。

その後、「もたれ立ち」をやり、次の体操へ。
これを家でもやらないとな、であります。

帰る時、少し雨は降ってましたが、家に着いた時はやんでました。

無事に帰宅してヤレヤレでした。

昨日の運転での緊張も残っていた身体で、動けたのでヨシとします。

雨のせいでヒンヤリなのが困ります。
ファンヒーターを点けてます。

今朝の朝ドラの『自分で自分の機嫌を取る』は耳に残った台詞でした。

さて、出来上がったヨーグルトを冷蔵庫に移す用意をします。
コメント    この記事についてブログを書く
« ペースが大事だ | トップ | 同じ病名に出遭う »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事