花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

鈴の音しゃらしゃら。

2008-12-22 | Weblog
いつもの公園付近にあった植物。。。
とっても小さいものが鈴なりになっていました。実それとも花?どちらでしょう。。。
よく分からなかったのですが、何となく可愛かったので撮ってみたのでした。
クリスマスが近づいてきたせいか。。。小さな鈴のように見えました。
しゃらしゃらしゃら。。。と音楽を奏でているようです♪
Comments (10)    この記事についてブログを書く
« ウシロスガタ。 | TOP | めりぃ くりすます☆ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花芽 (あみ)
2008-12-22 18:52:44
馬酔木の花芽かな・・・?
私も今年の1月に写しました。

花蓮さんの発想がメルヘンチックで、やっぱり可愛らしい方ね。
返信する
うまもようという (なる)
2008-12-22 20:23:35
あせび



あせ びず たらして・・・(なぞ
返信する
こんばんは (KAZ)
2008-12-22 21:33:18
もう馬酔木(アセビ)の蕾が出ているんですね。
アセビは春まだ浅き頃にスズランの様な可愛い花を咲かせます。
でも毒があって食べたら馬でも酔った様になってしまうとか。
花色は白とピンクがあります。
返信する
Unknown (RARA)
2008-12-23 13:03:39
タイトルがいいですね!
RARAには思い浮かばないタイトルです。。。
参考になりました!
返信する
私の所でも (森のどんぐり屋)
2008-12-24 09:17:31
花芽というか、もう蕾の雰囲気ですが、たくさん付いています。
冬至が過ぎて、これから寒くなるのにね。
きっと、桜のように厳しい冷え込みを受けないときれいな花が咲けないのでしょうね?

春が待たれます。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2008-12-24 12:54:12
これが、馬酔木なんですね~。
あみさんのところでも、見ていたのかもしれませんが。。
気づきませんでした。
こんなにも小さい植物だったのですね。
見ていても気づいていない植物って、結構あるかも!
これからも、教えてくださいね♪
返信する
なるさんへ (花蓮)
2008-12-24 12:56:49
お久しぶりです。。
また、おいで下さり嬉しいです♪

あせび!なんですね。。
あせ びず たらして。。。これナイスです!
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2008-12-24 13:00:19
馬酔木だったんですね。。。これが!
春先に咲いた姿もぜひ見てみたいものです♪

こういうすずらん型の植物って、
毒を持っていることが多いのでしょうか。。。
見た目に騙されないようにしないといけないですね。
返信する
RARAさんへ (花蓮)
2008-12-24 13:05:35
ありがとうございます♪
ちょっと前までは、
こんな変なタイトルのものが多かったのですが。。。
最近は、ちょっと普通になりすぎていました。
これからもいいタイトルがつけられるように頑張ります!
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2008-12-24 13:10:10
そちらでもたくさんの蕾がついているのですね。。。
いつものことなのでしょうか。。。
こちらは、去年より暖かいのです。
だから、なんでしょうか???
でも、これからの寒さを乗り越えることで、
よりお花が綺麗に咲いてくれるのなら。。いいことでしょうね。
春が待ち遠しいですね♪
返信する

Recent Entries | Weblog