花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

ちょこぼっくり。

2008-09-24 | Weblog
今日は。。。寄り道、まわり道。京都旅は、お休みです。。。

この前、久しぶりにお気に入りのケーキ屋さんへ行きました。
店内でも、食べられるちょっとしたスペースがあったので。。この日は店内で。
大好きなケーゼクーヘンとサービスの紅茶でまったり。。。
いつもは、ケーキを購入するだけでしたが。。
今回はじっくり店内を見渡すこともできました。
可愛いアンティーク家具と雑貨がセンスよく配置されていて、やっぱり素敵だなぁ。。
と感心しました。
わたしは、ついつい好きな雑貨を並べすぎちゃって。。引き算が下手なのです。
こういう風にきちんと足し算、引き算がうまくできていると。。。
センスよく見えるんだなぁ。。と勉強になりました。
ちなみに。。。算数の引き算も苦手だったわたしです。

写真は、そこで買ってきたお菓子たち。。
ちょっとシュールな絵やネーミング、文字が。。。とっても可愛くって。。。
そういうところもお気に入りです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 秋空にトケル。。。白。 | TOP | 季節はずれの苺ひとつ。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこぼっくり (クマ吉)
2008-09-24 22:56:00
このちょこぼっくり、サクサクとした食感がたまりませんね~。お店に飾られた素敵なアート作品と鳥海山を眺めながらのカフェは最高ですよね。
返信する
クマ吉さんへ (花蓮)
2008-09-26 08:56:24
これ。。。ものすご~く好きです♪
食感と味、ともに最高です。
きっと。。バランスがいいのでしょうね。
飾られていた器も素敵で、欲しくなってしまいました。
素敵なものがたくさんあって、見ているだけでも和みますね♪
。。。鳥海山が見えることは、気づきませんでしたが。
返信する

Recent Entries | Weblog