花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

蓮の葉水。。きらり。

2008-09-26 | Weblog
嵐山到着。。。
まだ、朝早めの時間なので。。。観光客はまばらで動きやすい駅周辺でした。
でも。。つい興奮していたので、
自分の中で何となく決めていた最初の予定の渡月橋をすっかり忘れ。。。
そのまま天龍寺へ。。。
まぁ。。。別に自由なんで、そんな変更は特に問題ありませんが。
天龍寺へ到着後、敷地内を歩いていると。。。最初に迎えてくれたのが、
わたしの大好きな蓮池でした。花の時期は終わり、ハチス状態の蓮がたくさん。。
ほんのちょっとだけ花も咲いていて。。
またも嬉しくなりました。
写真は、蓮の大きな葉に溜まったたっぷりの水滴。きらきらしてとても綺麗でした。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 嵐電にのって。。。 | TOP | 蓮のうつわ。。蓮のふぁいる。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-09-26 19:54:18
清々しくて心が安まりますね。
返信する
Unknown (かのこちゃん)
2008-09-28 04:37:19
蓮の葉の特徴を捉えています。
水玉が美しい。
宝石の原石みたい。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2008-09-29 08:37:16
蓮は、どんな時も常に清清しく心の休まる雰囲気ですね。。。
この雰囲気だからこそ、寺院にはぴったりですね。。。
返信する
かのこちゃんさんへ (花蓮)
2008-09-29 08:41:08
ご訪問、コメントありがとうございます。
蓮に関して、とても詳しいのですね。。尊敬します!
わたしは、雰囲気が好きで。。単純に見ると嬉しくなります。
ロータス効果の水玉。。。とても大きくて美しかったですよ♪
返信する

Recent Entries | Weblog