花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

嵐電にのって。。。

2008-09-26 | Weblog
今日は、ようやく京都旅の2日目へ。。。どうぞ、お付き合い下さいね。。

京都旅2日目。。。この日は嵐電に乗って。。。嵐山へ。
自動車と並走したり、信号で止まったり。。。と、
町中を当たり前にどんどん進むのが何だか楽しく。。。
とてもちっちゃな車内や景色を眺めているだけでもワクワクします。
観光客だけじゃなく、日常的に電車を利用している地元の人々もいて。。。
こんな楽しい電車に乗っているのに普通の顔をしているのが不思議に思えたり。。
まるで、子どものようにきょろきょろ周囲を眺めて大喜びしていたわたしです。
乗り慣れていない乗り物に乗ると。。。興奮してしまうところがあるみたい。。。
えーと。。特に鉄道が好きというタイプではありませんので、悪しからず。。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 季節はずれの苺ひとつ。 | TOP | 蓮の葉水。。きらり。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロなフォルム・・・ (かだん)
2008-09-27 22:34:36
嵐電、いいですねぇ、この色合いとか、
まるっこいフォルムとか…。
路面電車ってなんだかわくわくしちゃいますよね
東京にも都電荒川線がありますが、
東京都はバスも電車も都電も、
車体に広告がプリントされているので、
なんだか興ざめしちゃうのです…
この雰囲気、いいな~
返信する
かだんさんへ (花蓮)
2008-09-29 08:33:55
そう!こういうレトロな雰囲気っていいですよね
見た目も可愛らしくって、内装もレトロで。。
イスの座り心地もちょっと独特で。。。楽しいものです♪
当たり前のことかもしれないのですが、
停まるところをバスのように
降車ボタンで知らせるっていうシステムも不思議に思えました。
電車をひとりの人間がコントロールしているみたいで
返信する

Recent Entries | Weblog