花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

れとろすとーぶ。

2008-12-17 | Weblog
カフェにあったストーブ。。。
とっても可愛かったので、撮ってみました。
ちょっとレトロな雰囲気で。。。
見るからにあったかい優しさの感じるデザイン。
茶カフェに集中できなくなるくらい。。
魅力にとりつかれてしまいました。
こういうのが置ける空間に住んでみたいかも。。。
古い一軒家を可愛くリフォームして住めたらいいなぁ。。。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« ころんころん。。。 | TOP | ベランダに咲く花。。。冬。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ (インド男)
2008-12-18 08:43:51
僕も昔、こんな感じのレトロなのを買ってきて、
電球入れてランプに改造して使っていましたが、
「汚い」
といって捨てられてしまいました。
涙。。。
返信する
Unknown (ムネオ)
2008-12-18 23:09:10
石油ストーブかな??
暖かそう。

関東はここのところ、寒くなったり暖かくなったりの繰り返しです。ある時は9℃だったり、今日は16℃もあったのです。暖冬か真冬の日々か?レトロストーブが大活躍する冬になるか?
返信する
インド男さんへ (花蓮)
2008-12-19 08:30:14
あらら。。。それは、ちょっと悲しいですね。。。
でも、こういうストーブをランプにアレンジするなんて、
とてもお洒落だと思うのですが。
ご家族の方には、良さが伝わらなかったのですね。
残念です。。。
こういう古そうなものって、温もりがあって。。
デザイン的にも素敵なんですけどね。
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2008-12-19 08:34:08
たぶん、石油ストーブだと思います。
そこにあるだけで。。。
暖かい雰囲気が感じられましたよ。

今年の冬は、こちらは。。去年より暖かいです。
雪も少なくて、このままいってくれたら。。と思うのですが。
先のことは、分かりませんよね~。
ほどほどの天候を望みます!
返信する
おはようございます。 (non)
2008-12-19 09:07:01
う~ん凄くいい感じの写真ですね^^

お店に置いてあるなんて、
センスのいいお店ですね。
このストーブに会いに、
毎日通ったりして。。。(*^^*)

我が家に広い部屋があったらぜひ置いてみたいです。
返信する
nonさんへ (花蓮)
2008-12-19 09:50:51
こういうお店。。。いいですよね~♪
好きなストーブだったり、雑貨だったり。。。
雰囲気が好きなところには、通いたくなっちゃいますよね。

うちは狭いアパートなので。。無理です。
広いスペースがあったら、置いてみたいですね。。。
自分達だけの持ち家があったら。。。
こんなストーブを中心にしたあったか部屋を作りたいです♪
返信する

Recent Entries | Weblog