花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

紅。くれない。。。

2008-04-07 | Weblog
昨日、市内の温泉街の梅林公園で梅まつりが開かれました。(ちなみに来週も開催)
早速。。出向いて梅を堪能してきました。
白梅、紅梅、桃色の梅等。。。
色々な梅が敷地内に色とりどりに咲き乱れ、とても美しかったです
ちょっと早いものもありましたが。。。十分に楽しめました。
梅以外にも。。。敷地内の至るところに春到来。。。
写真も色々とたくさん撮ってきました。。。
梅まつりの後に。。もう一か所よって。。久々100枚超えの撮影です。
撮ったど~!?と充実感いっぱい。。。(質はともかく。。枚数では久々の大満足)
これからも。。たっぷりUPしていきますので。。どうぞ、おつきあい下さいね

今回の写真は。。。魅惑的な燃えるような紅色の梅。。紅梅です
Comments (12)    この記事についてブログを書く
« ベリーベリー☆ぱふぇ。 | TOP | 春の息吹。。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (イマ)
2008-04-07 19:57:46
花蓮さん、こんばんは。
いよいよ本格的な春ですね!
梅の花がとても綺麗です。何か羨ましいです
返信する
Unknown (toshi)
2008-04-07 21:43:52
こんばんは。
いい色してますね。とっても綺麗な梅・・・
梅の香りがしそう・・・

たくさん撮影されたみたいなので
楽しませてもらいますよ・・・(^_^)v
返信する
ほらぁ♪ (marumo)
2008-04-07 23:52:12
カワイイお花が続々咲いてくると
死ぬほど撮っちゃうでしょ?
スランプなんて言ってるひまないのだ~
(もう脱した?
返信する
イマさんへ (花蓮)
2008-04-08 16:10:32
そうです。やっと梅が見頃になってきました。
そちらは。。桜ももうそろそろ終わり頃でしょうか。。
こちらの春の楽しみは、まだまだ続きますよ♪

ちなみに。。。ご存知かと思いますが、
こちらは。。湯田川温泉の梅林公園の梅まつりです!
返信する
toshiさんへ (花蓮)
2008-04-08 16:14:47
ありがとうございます♪
綺麗な梅が、たくさんあって。。。楽しんで撮影してきました。
でも。。たくさんの梅って、結構難しいですね。。
雰囲気を出すのとか。。切り取る場所とか。。
色々悩んでしまいました。。
toshiさんに気に入ってもらえるのが、一枚でもあれば嬉しいです!
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2008-04-08 16:21:31
そうなんですよ。。。
ついこの間まで、被写体が無くって困っていたのが嘘みたい!
何だか撮りすぎて。。。早くUPしないと機会を逃しそうな位です

うーん、スランプは脱していない気がするけど。。
仰るとおり、そんなこと言っている暇がないですね
ある意味、嬉しい忙しさです
返信する
おぉ (AKI)
2008-04-08 19:50:40
桜のピンクとはまた違い。紅色ってのもとても素敵ですね

自分の身の回りも鮮やかさが出てまいりました、散る前に思う存分撮りたいですね
返信する
こんばんは (KAZ)
2008-04-08 21:56:46
いよいよ花の季節の始まりですね。
真っ赤な梅が青空にとっても良く映えていますね。

100枚撮ると「撮った~」って気がしますね。
でも私の場合同じカットを何枚も撮ったりするので、整理したらあんまり残らなかったりします。
返信する
AKIさんへ (花蓮)
2008-04-09 09:37:42
とても鮮やかで美しい色に魅了されました!
これは。。。写真よりも実際に見た方が感動が大きいです。

そうですね。。お花は散ってしまいますよね。。。
だからこそ、なおさら美しく見えるのかもしれませんね。
綺麗なお花を綺麗なうちに。。。
たくさん切り取っていけたら嬉しいですね♪
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2008-04-09 09:46:26
真っ赤な梅が、本当に美しく。。魅力的でした。
ただ、実際に見た方がずっと感動も大きく美しいものです。
写真だと若干、色合いが違うように仕上がってしまいました。
本当は、もっと赤いものです。

わたしも同じ構図など似たようなものをたくさん撮ってしまうので。。
整理すると。。少なくなります。
でも、100枚の満足感はありますよね!久々、気持ちよかったです♪
返信する

Recent Entries | Weblog