オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

マリンフェスタ2013 in 船橋 尾崎 真実1日艦長任命式に行ってきた

2013-05-25 17:04:34 | 声優
ということで船橋まで行ってきた。船橋と言っても京葉線の新習志野まで行き、そこからシャトルバスで現地へ。初めてのイベントなので時間が読めませんでしたが、早すぎず遅すぎず家を出て、シャトルバスにも上手く乗れて11時ごろ到着しました。



13:00まで時間もあり、丁度、学園艦!じゃない、護衛艦やまゆきの一般公開中で乗船出来たので見て回る。



でた、登り専用

これが下り専用のマーク?

で1日艦長任命式開始。

いつもの「撮影・録音等の行為は...」のアナウンスは無く皆さんばしばしシャッター切っておられたので私もパシャリ。まーほぼ後ろ姿しか見えない位置だったのでそんな写真ばかりですた。一応ご本人の写っている写真は載せないでおきます。イベント自体は本当に任命式なので、なんか神妙な面持ちで臨んでらして、敬礼のある卒業証書授与式みたいな感じでした。ちょっとトークとか、華さんでパンツァーフォーとか期待しちゃってたんですけど、それはちょっと違うか。ものの3分で終了し乗艦されました。でも女性陣のこういうタイトな制服の後姿っていいですね。なんかマクロスのグローバル艦長的な見方になっちゃうな。

やまゆき離岸、そして見守るガルパン幟たち。


売店では、まいわい市場が本日のみ華さんの応援で出張出店。


全然下調べしてなかったけど、なにポストカード貰えんのか。

でもって購入してなかったキャラソンCDを2枚購入し、印刷ではありますが尾崎さんのサインの書かれた89式(だよね?)のポストカードとBD1巻販促用のポスター(でかいな)をGET。ラッキー。まいわいでは大洗Tシャツのカーキ色がやっとあったので購入。一日艦長任命式はまさにお前ら(俺もだ)だらけだったが、イベント全体は、本当老若男女バランスよくいてびっくり。なんか軽い感じで参加しようと思っていたイベントでしたが思いのほかガルパン色もあり、おもしろかったぜ。

<過去記事>
■ガールズ&パンツァー
大洗に行ってきた
物販だけ行ってきました。
「ガールズ&パンツァーカフェ 渕上舞さん一日店長就任イベント」に行ってきた

武部沙織のオリジナルカードGET
「よくわかる!陸上自衛隊」とか
ガールズ&パンツァー 4【初回限定版】BDきた
アキバ散策130413
アキバ散策130427
アキバ散策130518

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武部沙織のオリジナルカードGET | トップ | ガールズ&パンツァー 5【初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-26 18:31:41
あけびちゃんの中村桜さんも来てたみたいですね
Unknown (管理人)
2013-05-26 20:35:12
そうみたいですね。任命式待っている間、目の前の乗船の受付している人の流れの中に中村さんいたんですよね。注意して観てないとなかなか気づけないものですね。

コメントを投稿

声優」カテゴリの最新記事