空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

10月17日の自宅稽古とLEDブックライト。/16.10.17

2016年10月17日 | へっぽこ稽古日誌
本日も早番。
というか今週は3日連チャンの1日目。

平常運転でおま。



気になった商品があって、AMAZONで調べてみた。

あった、多分これ。


【Bidear】LED 照明 ベッドサイドランプ
それを開き、それが本になる、それを広げ、ランプになります。
机、ベッドルーム、リビングルーム、壁、天井を飾ります。
パワー:2W
明るさ:350ルーメン
バッテリー容量/電圧:2000 MAH / 3.7 VDC
範囲:5-6時間
充電電圧/長さ:5 VDC / 3~4時間
材質:クラフト紙+ PU
サイズ:S約.14.7X 11X 2.5センチメートル
サイズ:L約22X 16X 2.5センチメートル


先日紹介した、火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディング。
上記リンクのムービー、00:00:46秒のところで、
津崎さん(星野源)が、何気に操作してる照明器具。
おや、おしゃれじゃないですか?と調べたらこんなんでした。

類似商品、多々ありますが、蛇腹部分は紙製で、
それでLEDの光が柔らかくなるという工夫。

ちょっと素敵だなと思ったら、やはり贈り物に人気らしい。
内臓電源式で充電はUSB経由OKだそうな。
旅のお供にもいい感じ。



ツイッター傑作選。

 戸塚ヨットスクールといえば日野晃さんが
 対談か何かしていたり、後援したりしていたな。
 他の武道家でも賛同してる人を見たことあるけど、なんというか無法地帯や。
 松林左馬助の爪の垢でも飲むべき。

 戸塚ヨットスクールの校長は禁固刑という
 究極の体罰を受けても一切更生してないわけで、
 つまり、戸塚ヨットスクールの校長は自分の人生で
 「体罰に教育的効果がない」ということを見事に立証しとる。

 「長時間労働撲滅運動は気持ち悪い」とかほざいてる人がいるけど、
 ゴキブリが「ゴキジェットはやめて」と言ってるだけなので
 安心して撲滅させような

 よく「選ばなければ仕事はいくらでもある」みたいなことを
 若者に言う年長者がいるが、それは間違っている。
 仕事は、選ぶ権利があるのだ。
 死ぬまでやりたくもない仕事で身も心もすり減らせと言うのですか?
 「仕事は選ばなくてはいけない」。
 仕事を選ぶということは、人生を選ぶということなのだから。




本日も、自宅稽古。

筋トレの更新プログラムは既に消化。

いつ、どこで消化したのかは勿論内緒だw
そしてディップスとレッグレイズも40回ずつ
どこでやったのかこれも内緒だw

 V字腹筋   20回×6セット。
 拳立て伏せ  10回×2セット。
 ディップス  20回×2セット。
 レッグレイズ 20回×2セット。
 四股立ちでツイスト運動 左右に40回。

ツイスト腹筋、省略しました。

本日、型は【ナイファンチ初段】【アーナンクー】【汪楫】まで。