覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

一年生最後のプロジェクト。

2005-04-27 09:07:24 | 作品・学校
リスボンのことも書きたいんだけどー。。。
とりあえず今は一年最後のpersonal projectのことで頭いっぱい。
今回作るのは耳の聞こえなくなった男の子が見たもの。の絵本。

今まで決まったあらすじ↓
学校があんまり好きじゃない男の子が午後の体躯のクラスをサボって
向かったのは、最近見つけたゴルフコースだった丘。
ただっぴろいけど、今はつぶれて誰もいない。

ちょっとちくちくする芝生と、ひろーい空。
そこで彼は空色の蒸気機関車を見る。
空を走る、空色の蒸気機関車。
みてしまった。
誰にも見えないはずなのに。
だから彼は耳が聞こえなくなってしまう。
その代り、目がとてもよく見えるようになる。
普段見えない、例えば蜘蛛の赤ん坊が糸を噴いて風に乗って飛んでいく瞬間とか、
すれ違った女の人の、昨日の香水の色とか。

見えてしまった彼の2時間。

そんな話。変更も大いにありうる。

ちなみに今日はまた一つ、ロンドンのメトロポリタンラインという地下鉄を
制覇!してきました!(つまり終点まで行ってきたということ)
絵を書きつつ、落書きしつつ、転寝しつつ。
でも、思ってたような面白い場所(ごちゃごちゃとか、
廃棄物いっぱいとか、インド人いっぱいとか。)じゃなかったので
ちょっと残念だけど、その代わり絵本に出したかった
その丘のイメージに合いそうな場所は駅から見えたので!
収穫大です。

チュートリアルには間に合わないけど、晴れが期待できる
木曜にでも写真を撮ってくるつもり。
本当は明日行くつもりだったのだけど。
まぁ、いいや。あしたは本屋と図書室でリサーチです。
あ、でもやっぱり絵も描きたい。。。
ロンドンでたいなぁー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらいろトレイン (tokino)
2005-04-27 09:19:11
たのしみぃ。{/cars_train/} プロジェクトが上手くいくといいね。ロンドン来る時はゆってね。ニヤリ
返信する
地下鉄の… (ますみ)
2005-05-06 10:07:02
メトロポリタンラインって、今うちが住んでいる沿線。最寄り駅はピナーっていうんだけど、夫が毎日乗って通勤してます。

景色の写真が撮れて、いい収穫があったようで、良かったです。
返信する
初??カキコ??w (あすか☆)
2005-05-07 09:24:52
は~~るきぃぃ又絵本かくんやなぁ・・すんごい楽しみ!!(>-<)はるきーの想像力にはいつも感心させられる~(・∀・)ほう明日香も想像力豊かな演奏家目指してがんばるよ!お互いがんばっていこうな
返信する
Unknown (haruka)
2005-05-08 08:38:42
tokkin>

いつもコメントサンクス☆またお家にお邪魔するわぁ。テェもしばこうぜ!

>ますみさん

ピナー!途中下車しましたよ!中学生がどばっと降りていったので便乗して。こじんまりとしたハイストリートと、公園があるところですよね?

>あっちゃん

いらっしゃいまし~☆小さな脳みそから乏しい想像搾り出して頑張ってますよ。。。へへ。あっちゃんのバイオリンも、いつも楽しみにしてるよん☆
返信する

コメントを投稿