覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

アーティなかんじ?

2005-06-11 18:33:41 | 展覧会
 キングスクロスで絵を描いたあと、地べたに座ってんのも疲れたし、帰宅ラッシュになりっていうかもとい、飽きてきたのでロンドンの東のほうでやってる大学の卒業展を見に行った。確かやってるよな?程度で行ったら案の定6時から始まるプライベートビュー(一般公開前の、身内だけで展示を楽しむやつ)の前で、生徒がまだディスプレイしてる最中だった。まぁーいいか。わかんないし。とおもい、そのままてろてろ3つほどショーをはしごしたんだけど、、、。なんかねぇ、とてもねぇ、「俺達アートやってるんだぜぇ」的な雰囲気がぼんぼこぼんぼこ。アートをやってる人がアーティな雰囲気を求めてそれをまとうのか、アートをやってる人がわんさかいる場所が自然にそういう雰囲気になるのかわかんないけど、なーんか、、、ワタシはあんまり好かん。。。強いて言うなら一見さんお断り、つまり入ってしまえば優越感と居心地の良さでふっかふか。のような(なんだそれ)。倉庫やら工場やらを改装して作ったギャラリーやら、あの味はワタシもわくわくする。だけど、今回のはなんだか違うんだ、あの場の雰囲気は、もちろんプライベートビューの前だったからかもしれないけど、うーん、虚を張ってるように思えるんだ。排他的というか。うーん、うーん。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海にいるのね。 (yu_mama)
2005-07-07 23:09:23
次の記事にコメント受付されなかったので、こちらに書きます。よかった~。ロンドンで同時多発テロが起こり、今現在(7/7 pm11:00)で1000人の死傷者が出たというニュース。心配しましたぁ。ああ、よかった。夏休みで上海に戻っていると知って、胸をなでおろしたyu_mamaでしたーーー♪ママの手料理で、英気を養ってくださいね。楽しい夏休みを!
返信する
久しぶり! (空心菜(笑))
2005-07-13 20:58:18
はるか~元気?ニュース見て私も心配してました。上海にいるんやね。良かった。私は北京にいるよ。またちょくちょく覗きに来るね。
返信する
おそくなりました~っ (haruka)
2005-07-21 01:46:30
はるかです。日本に帰ってたのでなかなかネットが使えず、返事が遅くなりました。。ごめんなさい。

さてはて。

>yumamaさん

そうなんですよ、テロ、びっくりしました。。。お気遣いありがとうございます。このとおりぴんぴんしてます!ユーママさんも暑さに負けず、頑張ってくださいね~。

>空芯菜っっ

きゃぁ~~っ久しぶりー!!どこからここへ?!?!ともかく、きてくれてうれしいぁ~。元気してますか!心配してくれてありがとう。またあいたいわ~。
返信する

コメントを投稿