覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

手紙。

2005-01-19 03:40:53 | 日記
田舎のおじいちゃんに年賀状を送ったらついたという返事が来た。
相手もパソコンを使えるのでわざわざ年賀状なんか送らなくていいか、
と思いつつも、手紙だと実際手で触れるし、こちらも作れるし、それに
送った後と届くまでの時間差がなんだかスキで送ってみた。
ところが。
おじいちゃんも喜んでくれたし、いいんだけれど、
まず、あて先の番地が間違っていた。よって、ついたのが2週間ほどあと。
そして、私の住所も間違っていた。
「追伸:君の住所のスペルに誤りがありました。
  surry→surreyのはずです。調べてみてください。」
久しぶりに近況報告もかねて新年の挨拶をしたのに、
やっぱり粗忽で注意散漫なのが丸出しだった。ははは
あーはずかしい。
まだまだ一人前には遠いようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますみ)
2005-01-19 09:24:59
わかります。私もパソコン持っている方への年末年始のご挨拶はメールで失礼しまうのですが、今回は久しぶりにクリスマスカードを出してみました。その方がより喜ばれることもあるようです。これからの時代は電話、メールと手紙と、いろいろうまく使い分けられるようになりたいですね。それにしても、さすがおじいちゃま!
返信する
Unknown (Takashi)
2005-01-19 09:30:40
手紙はいいよ。自分っていう感じがでる。それはもちろん間違いを含めて。昔は、なかなか横一直線に文字を並べることが出来なかった。その次は、文字の大きさがそろわなかった。両方ともできるようになったと思った頃に、パソコンが使えるようになった。もう間違いはなくなったけれど、自分が少し消えていった。手紙もっと書こうね。
返信する

コメントを投稿