和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

わたしのお師匠さん

2009年06月28日 | ほんのひととき・・・
ここのところ、なかなかブログの更新が出来ず、心が痛かったです  すみませんっ
最近、始めたばかりの厚木市のホームページのブログ
「あつぎ地域SNS」もやったりと(パソコン度素人がやってるので、はかどりません
なかなか時間が取れずにいます。
しかも何よりも「子どもたちのことが一番!!」なので、今は深夜です。

そんなちょっとメゲている時、発見!!
普段、パソコン教室でたいへんお世話になっている
ちゃ
ブログをお気楽に見ていたら、「お~っと びっくり!?」 なんとっ わたしの事が・・・ 
驚き半分喜び半分。。。


わたしのプチ自慢

このちゃの ホームページ 手作り陶器で検索すると
518,000件中 なんとっ!!輝く1位なんです 

そんな方と巡り合えて、幸せです


先日、実家の父から、「朝顔 持っていけっ」って言われました。


続けて・・・「風船葛(ふうせんかずら) 大きくなったろっ!!」
 「ん ん ん・・・???」
そうでした だいぶ前に頂いていった 
「ふうせんかずら」 忙しさを言い訳に全然お世話するどころか、
見てもあげてませんでした。
「じ~ちゃんとこの方が大きいし・・・」
「おまえのとこに、一番大きいのをやったんだぞ!!」
さらに言い訳 「じ~ちゃんとこの方が育ちが良いし・・。」 

「白い花は咲いてるだろ!!」
「ん~ん そうだねっ

「緑は何だって 植えとけば良いんだよ!!」

家に帰って慌てて 「ふうせんかずら」の元へ・・

きちんと、白い花も実の風船までしっかりと育ってました
「親の心 子知らず」とは、正しく わたしの事です 

普段から無口でぶっきら棒の父ですが、気持ちはいつも温かいです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆へ (クローバー)
2009-06-28 11:14:57
27日に子浦から         帰って来ました         初めてあじの干物を作り血が多くびっくりしました      他にもカッター・カヤック キャンプファイヤー もして楽しかったよ
返信する
ありがとぉ (まちゃぷ)
2009-06-28 14:12:33
こちらこそ、紹介していただきありがとうございます。

たまに会うお子様の様子。
いっぱいの愛情受けていることが伝わってきます。
お子様一番!素敵なことだと思います。
今しか出来ないことが沢山あるでしょうから。

ふうせんかずら。可愛らしい姿ですよね~。
出来上がった種の白い部分に顔を書いて遊んだ記憶があります。
返信する
おはようございます!! (からすママ)
2009-06-29 07:18:14
クローバーちゃん
いろ~んな良い経験してきましたね
なかなか あじの干物は作れないよね 
今度 お話聞かせてね 

まちゃぷさま
コメントありがとうございます!!
昨晩 遅くまで からすパパはパソコン頑張ったらしく、
こどもたちはと~っくに起きているのに いまだ 爆睡中 

忙しいのでなかなか進まず まちゃぷ先生をなかなかお呼び出来ずにごめんなさい 
返信する

コメントを投稿