和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

ご存知ですか・・?

2009年04月26日 | ほんのひととき・・・
兄ちゃんの保育園のお迎えで 
こ~んなお花 見つけました

しそっぱみたいなんだけど、香りがしないような・・
なんなんだろぉ。。

こどもたちがいるおかげで、目線が下がったのか前にくらべて、お花を見るようにもなった気がします

じじの畑に行くと、野菜のかわいいお花たちに出会えます





み~んな おまめの仲間たち!!
3つ全部わかりましたかぁ・・?
  上から (そら豆 さやえんどう スナップえんどう) です。
おまめさんシリーズのお花たちは、とてもかわいくってなんです


こちらは、まだ つぼみです!
たくさん実がなります!
そのままヨーグルトに添えても良し、ジャムにしてもおいしいっ 
タルトにのせれば、”ちょ~豪華!”ここまでヒント出せば完璧でしょっ
にやさしい果物 ブルーベリーでしたっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿