からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

猫が来て今日で4年

2017-11-27 18:10:58 | 
我が家に猫が来て今日で4年になります。
家族みんなその時の事をよく覚えていて、
私:仕事帰りに、娘がバレエをやっているカルチャースクールのあるイオンへ直接行ったら、妻から事情を初めて聞かされ、すでにケージ、ベッド、皿など一式買い込んでいて、呆然とした。家に帰って初対面では「ようこそ、我が家へ」と力なく言ったのを覚えている。
娘Y:あれは水曜日で、バレエの練習に行かなきゃなのに、動物病院に連れて行ったり大変だった。
妻:家の裏で何やら息子Rと友達がやってて、友達は帰っちゃうし、子猫拾って来たみたいで。動物病院連れてくから、息子Rに責任持ってお前も来い!って連れてった。

息子Rも連れて来た本人なので語りませんが思い出はあるでしょう。
何にしても、まさかそのまま3匹飼うことになるとは思いもよりませんでした。

あま、今日はお祝いにちょい高いエサをあげる予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 4年 (獏)
2017-11-27 21:11:36
3兄弟 幸せですね。

大変でしょうが 引き続き可愛がってあげて下さい。



※我が家に居着いた猫(漱石)はわがままです。
獏さんへ (karasu)
2017-11-28 18:30:24
この時期に外に捨てられてたと思うと、寒かったろうなぁと思います。猫風邪も酷かったので、目が腫れて見た目も汚くて、拾ってきた頃の顔の写真が無いんですよ。
これに懲りずに、色が違う猫が欲しいよね~とか言ってます。
ネコはそもそも勝手ですからね、漱石さんも幸せですね。

コメントを投稿