からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

遅ればせながら・・・謹賀新年

2012年01月03日 12時57分44秒 | 季節の行事

あけましておめでとうございます。

我が家ではのんびりとしたお正月を迎えております。みなさまはいかがでしょうか。

昨年の大震災では大変な思いをされた方も多かったと思いますが、元旦早々、震度4の地震

なかなか安心しきれません・・・

 

さて、正月2日は私の誕生日

さて、寝ようかというころにこんなサプライズが

とは言え、おいしくいただきましたよ

 

毎年2日はすぐ上の姉家族と実母のところへお年賀。どんどん年老いていく母を見ながら、孫たちはお互いの近況をにぎやかにおしゃべり。もう会話に入ることも出来ない母ですが、こんなにぎやかな雰囲気もなかなかないことだろうから、喜んでくれたに違いない←と勝手に思うことにしている

母のところを出て、2家族でランチ。食べ放題のお店で時間いっぱいまでねばり、その後は男性陣と女性陣に分かれ、男性陣はバイクショップや電気屋さん、私たち女性陣はショッピング。

 

子ども達が小さかったころには、5月の連休に公園や植物園に毎年出かけたものだったけど、最近は母の帰りにランチ&ショッピングが恒例となってきた。近くにいてもなかなか会う機会がなくなってきたので、こういう機会を大切にしていきたいと思う。

とまぁ、こんなお正月を過ごしている我が家ですが、今年もどうぞひとつ、よろしくお願いいたします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に年末 | トップ | 祝!成人 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (すず)
2012-01-03 17:16:28
おめでた続きで好いわね~。
ケーキ美味しそう。

子供が小さい頃は実家で姉妹勢ぞろいしたけれど、子供も大人になり両親が他界してしまうと近くに居てもなかなか全員集合する機会ってないのよ。
冠婚葬祭くらい。
お母さんは貴重な存在よ。
お元気なうちに精々揃って押しかけて下さいね。
返信する
Wでおめでとう♪ (けい)
2012-01-03 22:22:21
2日がお誕生日でしたね、おめでとうございます。
ケーキは長男さんからかしら?ご主人?

勝手に思う・・我が家もそうです、実際どう思ってるのかな?
今は知るすべがないので仕方ないです。

お姉さん一家とランチも楽しいでしょう。
お子さんも大きくなると、男女分かれて行動ね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (ララ&リリ-)
2012-01-04 15:22:03
からすさん明けましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
ケーキ嬉しいですね(^^)
フレーミーちゃんも少し貰えたのかな。
そうそう・・・正月早々地震!!
こっちも凄く揺れたので慌ててストーブを消してララとリリ-を抱っこしました。
今年も気をつけて過ごしましょうね。
よろしくお願いします。
返信する
からすさん あけましておめでとうございます (クニ)
2012-01-04 15:36:55

サプライズのケーキ、嬉しかったことでしょう!
良かったですね。
お誕生日、おめでとうございます!

もちろん、喜んでいただけたと思いますよ!

機会がありましたら、一緒にコンサート、、、いかがですか?
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
お誕生日 (りんりん)
2012-01-05 00:35:35
2日だったのね。
カラスさんのお誕生日は3日だと思い込んでて・・・
改めておめどとう!
嬉しいサプライズでしたね。
寝る間際というのもいいですね。

お姉さんとお母様のところへ・・・とても羨ましいです!
私はと言えば、命日ばかり増えて寂しいものです。
お母様・兄弟姉妹との時間を大切にして下さいね。
返信する
Unknown (からす)
2012-01-05 12:58:41
>すずさん
そうですね、母が生きているうちかもしれませんね。ある意味母は「だし」ですが、それもいいでしょう。

>けいさん
ケーキは夫からですね。アレンも「誕生日のお祝い何がいい?」とは聞いてくれるけど、ほとんどくれたためしがない(^_^;)
聞いてくれるだけよしとしましょうか。
子ども達もうちの娘を除いてみんな運転免許があるので、車を分けて分乗。どんどん手がかからなくなりますね。

>ララ&リリーママさん
地震、大きかったですね。それにしてもララちゃん・リリーちゃんを抱っことは!母は強し!
ですね。

>クニさん
是非コンサート連れて行ってくださいな。

>りんりんさん
そうなんです、「じゃ母さん寝るから」と言ったところで「ちょっと待った!」ですよ。
確かに帰ってきたのが遅かったし、みんな順番にお風呂に入って遅くなったけど、11時ですよ(^_^;)
でも、ペロッと食べちゃったけどね(^_^;)
りんりんさんとこはそうですよね。うちは幸せだと思わなくっちゃね。
返信する
Unknown (YOKO)
2012-01-07 14:47:35
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます~そして、お誕生日おめでとうございます♪
寝る前にケーキですかぁ~
でも、食べちゃいますよね!

我が家は、私の両親と同居ですが、普段はなかなか家族そろってって事が無いです。
お正月ならではの事だけど、大切にしたいですね!
今年もよろしくおねがいします!
返信する
おめでとうございます (きよ母)
2012-01-08 15:22:29
遅くなりましたが・・、
あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。/m_0073/}
いくつになってもお母さまやお姉さん達と会って、おしゃべりやお出かけは嬉しいですね。
私は母も姉妹もいないので羨ましいです。
でも、もう迎える側になったので、帰ってくる娘達と楽しみたいです。
今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿