からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

祝 20歳!

2014年12月10日 21時22分02秒 | 家族

今日12月10日は娘の誕生日

20年前のAM2:40に生まれた娘

3人目も男の子だと勝手に思っていたワタシ

「元気な女の子ですよ」と言われてびっくり

女の子が欲しかったから嬉しかったなぁ~


4歳と3歳だった息子たちはその晩「ゴジラ」を観ていたそうな


                

いつもお世話になっているUちゃんとMちゃんにお歳暮代わりに多肉を

ほとんど家で増えた多肉ばかり


Uちゃんからこんなかわいい手作りアロマ石けんを頂きました

可愛くってなかなか使えないよ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ボタンの季節ですね | トップ | バラ冬剪定・植え替え »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (りんりん)
2014-12-10 23:19:32
娘さん、お誕生日おめでとうございます!

賑やかなお祝いだったことと思います。
美味しそう!

成人式、卒業式・・大きなイベントが続きますね。
感慨深いでしょうね~
女の子で良かったね。
返信する
おめでとう♪ (けい)
2014-12-11 08:16:45

女の子って聞いて幸せだったでしょうね~~
4つのグラス、次男君がいなくて残念だけど、乾杯したのかな?
選挙は行けるのかしら、初成人の第一歩?

ご自分で増やした多肉ちゃんの寄せ植え素敵、
喜ばれることでしょうね。
せっけんもいいですね、いいお友達がいて何より
返信する
Unknown (からす)
2014-12-11 20:02:06
>りんさん
賑やかと言ってもただムシャムシャ食べるだけですよ(^^ゞ
こうしてお祝いするのもあと少しかもしれませんね。
確かにこれから入社するまでイベント続きですね(>_<)

>けいさん
>女の子って聞いて幸せだったでしょうね~~
そうですね(*^_^*) 長男の時から女の子が欲しかったんですよ(^^ゞ
次男は一度も帰ってこないけど、たぶん元気に生きているのでしょう(^^ゞ
選挙は選挙券がきましたよ。14日は私が結婚式に行くので、その前に二人で行こうねと言ってます。
期日前投票に行こうかと思ったけど、娘にとっては最初の投票なので正規の投票所に行こうと思ってます。
多肉・・・ちょっと少なかったんですよ。それに小さかったし(^^ゞ
でも、この時期に渡したかったので強行しちゃいました(^_-)-☆
返信する
Unknown (からす)
2014-12-13 14:01:13
>けいさん
あれ、りんりんさんと一緒にコメントしたのに・・・
りんりんさんも〈りんさん〉だし(-_-)

>女の子って聞いて幸せだったでしょうね~~
確かにその時は超嬉しかったけど・・・
ちょっと育て方間違えちゃったから(^^ゞ

多肉は好き嫌いがあるからと思っていたんだけど、二人とも「好きだよ」というのでね(*^_^*)
去年は増やした多肉を寒さで全滅させてしまったので、遅くなってしまいました。

返信する
遅くなってしまったけれどお誕生日おめでとうございます。 (ひな)
2014-12-14 17:47:19
我が家と反対ですね。
女・女ときて5歳離れて男です。
私も男と聞いてうれしかった~です。

でも男の子は育てるの大変だった。
2度も入院しているので・・・。今でも心配は尽きません。

からすさん、多肉の寄せ植え上手ですね。
私もたくさん増えたのですがどうもうまく寄せ植えが出来ません。
返信する
Unknown (YOKO)
2014-12-17 19:00:27
遅くなってしまいましたが、娘さんお誕生日おめでとうございます♪
20歳の誕生日は、また気分が違いますね!
もう、お酒も飲んでるのかな?
返信する
Unknown (からす)
2014-12-18 20:58:46
>ひなさん
ひなさんちは逆ですか。でも、女の子が多いほうがいい気がするのは自分が女だからかな(^^ゞ
>多肉の寄せ植え上手ですね
そうですか?嬉しいです。
でも、苗が小さかったし、少なかったのでのっぺりしちゃったかな(^^ゞ
今年の冬は室内に取り込んで駄目にしないように頑張りますよ(^_-)-☆

>YOKOさん
ありがとうございます。
当たり前だけど、20歳とはいえ、中身が変わるワケじゃないのでね(^^ゞ
もう少し見かけも中身も大人になってほしいですよ。
お酒は好きじゃないらしく、まったく飲みません。
ただ、来春には社会人となるので、そういう席も増えるでしょうから、多少は飲めるといいんですけどね。
返信する
Unknown (きよ母)
2014-12-23 10:14:12
遅くなってごめんなさい。。
娘さん、20歳になられたのですね。 おめでとうございます。 
社会人になられるので 大変な事も多いですが、ステキな一年になりますように~!
男の子お2人、女の子1人 本当に理想的ですね。
子育ては大変だったでしょうが これから頼もしくなりますね。
多肉の鉢もステキ! 頂いたせっけんも クリスマス仕様でかわいいです~! 
返信する
Unknown (からす)
2014-12-23 21:44:14
>きよ母さん
>遅くなってごめんなさい。。
いえいえ、とんでもないです。つまらないブログにいつもありがとうございます<(_ _)>
最近はどうにも更新が滞りがちで(^^ゞ
理想的かどうかはさておき、兄2人ということなのか、娘が一番男勝りかもしれません(^^ゞ
きよ母さんも娘さんを立派に育てあげ、かわいいお孫さんまでいて、いい子育てをされた証拠ですよ。)^o^(
返信する

コメントを投稿