からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

準備よーし!

2013年02月27日 20時43分10秒 | いろいろ

こちら地方 明日の最高気温は14℃

花粉が多いとの予報です

しかーし 今年はすでに病院で薬をもらってきました。

それもフルコース

花粉よ!どっからでもかかってこ~いっ

 

               

今日のフレーミー

ガムを食べると胸毛が汚れるので赤ちゃん用スタイを買ってみた。

昔のと違ってものすごく小さいのね。。。いまどきのスタイ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の寄せ植え教室 | トップ | 春はそこまで »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (けい)
2013-03-02 15:33:02
昨日今日と、くしゃみの連続です。
私は歴が長いので、罹り始めはきついけど、
少し経つと大分和らぐので、今年も市販の眼薬に点鼻薬、
アロマオイルで乗り切ろうかと思います。

でも今年は飛散の量が多いのですよね、無理かな?

フレーミーちゃん、お利口さんだね。
リアンだったらなんとかして外そうと大暴れ。
ビビりだけど、こう言う事には立ち向かうの^^;
返信する
Unknown (からす)
2013-03-02 20:57:12
>けいさん
今日は久しぶりに買い物に出かけ、一日中デパートの中で過ごしたけど、どこからか飛んでくるのでしょうね。店内でも家に帰ってからも鼻がムズムズで、目がかゆい(-"-)
でも、薬があると思うだけで安心できます(^_^;)
けいさんに教えてもらったアロマ忘れてました!
さっそく明日ディフューザーに入れてみましょう(*^_^*)

リアンちゃんはお洋服とかスタイとか苦手なんですね。うちは好きでもなさそうだけど、されるがままです(^_^;)
返信する
Unknown (きよ母)
2013-03-02 21:26:08
こんなに沢山のお薬! 大変ですね。
私は 少し目が痒くなる程度ですんでいます。
今年は花粉が多いらしいので ひどくならないといいですね。
フレミーちゃん、赤いスタイ よくにあってますね~。
ショコラはもう食べないから ほとんどスタイを捨てたのですが、
泡っぽい物を吐く時に胸毛を汚すので 最近たまにスタイをつけています。
返信する
Unknown (クニ)
2013-03-04 12:12:24
からすさん こんにちは!
お薬が効くと良いですね。
あの憂鬱感はとてもストレスですもの、少しでも和らぐと気分的にも違うでしょう。
私も長い間、重症の花粉症で病院通いもしましたが
数年前からほぼ治った?
さすがに量が多いとちょっとくしゃみは出る程度です。
今年もまだ大丈夫なんですよ。

↓ 春の装いの寄せ植えですね。
羽衣ジャスミンでしょうか?
そろそろ良い香りが?
バラ咲きジュリアンは私も1個植えていますが
今年は雨に当てていないので傷まず長持ちです。
奥の丸い蕾、、、自信が無いけどラナンキュラス?
全部の蕾の開花が待ち遠しいですね。
咲いたらまた見せてくださいマセ~♪
返信する
Unknown (からす)
2013-03-04 19:47:42
>きよ母さん
きよ母さんは花粉症がそれほどひどくないんですね。それはなによりです。私もここ数年ですね。それに我が家は山の中腹、散歩道は杉だらけ(^_^;)
ワンコの花粉症もあるらしいので、フレーミーがかからないといいなと思ってますよ(^_^;)

ショコラちゃんのスタイ姿。。。懐かしいですね。ケージに立たせたお食事風景、よく見せて頂きましたね。
うちもガムのおやつで時間がかかるものはスタイを挿せるようになりましたけど、我が子の時には腹掛けのような大きなものが多かったのに、最近のは小さいものばかり。紐をつけてあげたほうがいいなと思っているんですよ。

>クニさん
そうです、そうです!
ハゴロモジャスミン(*^_^*)
すごいわクニさん!
写真見ただけで全問正解ですよ)^o^(
みんなちゃんと最後まで咲いてくれるといいですけどね(^_^;)

花粉症ひどい人ほど、完治?するような気がします。私もあと何年我慢すれば収まってくれるでしょうか。
って私はひどい方じゃないかな(^_^;)
返信する

コメントを投稿