からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

充実の2日間 ver2

2019年10月28日 20時00分00秒 | 寄せ植え教室
土曜日は朝から夕方まで、ライラと2人で過ごしましたが、翌日曜日の午前は久しぶりの寄植え教室


コロキアが秋っぽいかな😉
ガイラルディアとビオラ・ヒューケラ…
あっ、斑入りの葉っぱはなんだっけ…😅


先生手作りの紫芋のケーキ。庭で摘んだローズマリーがいい香りです。
3ヶ月ぶりの皆さんとのお喋りも楽しかったぁ☺️

で、午後は2ヶ月ぶりのライラシャンプー
こちらはたっぷり3時間半😉


見た目は変わりませんが、毛玉をカットして、毛玉予備軍はなんとか梳かしてサラサラに。
最近気になるんだけど、耳の前の白っぽい毛。なんか落ち武者みたいでカッコワル😩
この毛、なんとかしたいなぁ…

いつもはダラーっと過ごす土日ですが、今回はお昼寝もせず、我ながらよく動きました。
今夜もグッスリです😊




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実の2日間 | トップ | ソックリな2人/シュナカフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー (けい)
2019-11-01 20:05:29
リアンはライラちゃんの次の日に、やはり2か月ぶりにシャンプー。
3時間半は大型犬ですものね~~リアンは同じ順番で、
1時間半かな・・・・それでも大変です。
同じ香りがするのかな~~ふわさら。
返信する
Unknown (からす)
2019-11-01 20:54:22
リアンちゃんサイズで1時間半は、丁寧ですね。フレーミーが貧毛だったので、1時間半でしたが、結構生乾きでした😅
やっと最近、コツを覚えた感じです。
ただ、体はシャンプーのいい香りなんですが、顔はサッと洗うせいか、匂いが取れません。顔はどう洗っているのかしら?
返信する
ほんとサラサラ (ひな)
2019-11-05 20:49:56
きれいな髪ですね。
一緒に寝たら暖かそう。

今日日立に行ってきました。
御岩神社、苔がきれいでとても良かったです。
お水がいつも流れているので苔もキノコもたくさんありました。
日立寒いですね。山の中だからかしら?
返信する
Unknown (からす)
2019-11-05 21:02:17
日立もあちらの方は寒いですね😅
そうですか、御岩神社良かったですか。今度 行ってみます😅
シャンプー後のサラフワ感も、素人洗いでは3日くらいでしょうか💦
ラフィーちゃんも洗うのかしら?
返信する

コメントを投稿