からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

ヒヤシンス咲きました

2014年02月01日 20時39分25秒 | ガーデニング

1月になって室内に取り込み、東側の窓辺でやっと咲き出しました。

2個組の球根を色違いに2ケ購入し、残った一つは庭に。

一緒に咲くものと思っていたら、色が違うと咲き時も違うんですね

後の2つはいったい何色を買ったんだか・・・全然覚えていないよ

鼻を近づけてクンクンすればいい香りがするものの、もっとふんわりと部屋に広がる香りを想像してたのでちょっと残念

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか気ぜわしい | トップ | 今日は節分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね。 (りんりん)
2014-02-01 23:39:39
ま~ いい色だわ!
華やいだ気分になれるでしょうね。
一斉に咲くのもいいけれど、一本づつ咲けば長く楽しめますよ。
何色のお花が咲くのか楽しみだね(^^♪
返信する
Unknown (からす)
2014-02-02 15:48:41
流行りの色もあるのでしょうけど、値段と私の腕を考えると、うまく咲かせられるかどうか・・・ってことで、ホームセンターの安物球根です(^^ゞ
たぶん白あたりだとおもうんですけどね。
返信する
キレイ☆ (ララ&リリ-)
2014-02-03 08:07:12
目が覚めるような、キレイな色ですね。
可愛らしいお花。
何年くらい咲くのかな?
育ててみたいなぁ~(^^)

私も、どんどん仕事に追われて、忙しくなってます。
ブログの、コメント欄も閉める日が、続きますが、気軽に寄って下さいね。
更新は、ネタが沢山あるので(^^;)続きます。
まぁ~きぃがいろいろやってくれまして(^^;)ハハハ
返信する
Unknown (きよ母)
2014-02-03 13:51:25
この色 大好きです~!
ヒヤシンスを 小学校の時に(50年も前?)水栽培したのを思い出しました。
同時に咲いたら いい香りがするかも?
残りの花が開くの楽しみですね。
返信する
Unknown (ひな)
2014-02-03 18:33:46
家では外に置きっぱなしなんですがやはりピンクがかなり咲いてきました。
やはり私の家の方が少し暖かいのでしょうね。
白色だったかな?とても良い香りのするヒアシンスありますよね。
家のピンクもあまりに匂わないです。
返信する
Unknown (からす)
2014-02-03 21:11:41
>ララ&リリーママさん
定番の色って感じですね。
私もむか~し、水耕栽培しましたよ。ヒヤシンス用の透明のプラスチック容器でね。
お仕事忙しいでしょう。でも、これからますます需要が高まるでしょうから、無理をされないように。
きぃちゃんも可愛いけど、リリーちゃんがいい味だしてますよ(*^_^*)

>きよ母さん
確かに同時に咲いたらもう少し香りがするのでしょうね。
昔はガーデニングなんて言葉もなかったし、園芸といえば年寄の趣味くらいにしか思いませんでしたよ(^^ゞ

>ひなさん
ピンクは香りが弱いのでしょうか?
そうはいっても花に鼻を近づけるとかなり強烈なんですけどね。
返信する

コメントを投稿