からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

有閑マダム?

2011年02月27日 14時26分01秒 | シェルティ

昨日は久しぶりにUちゃん、Mちゃんと我が家でお茶

お茶うけは頂き物の小樽銘菓ル○オのチョコとMちゃんお手製のパウンドケーキとUちゃん作・ベーグル

ちょっとフレーミー臭があるかなと思ってアロマを焚いてみた 愛用のイランイランがなくなってしまったのでティーテゥリーをやってみたら お鼻がスースー

以前花粉症対策でブログ仲間のKさんが「ハンカチに垂らして鼻づまりがつらいときにはいいよ」と教えてもらったアロマ ハンカチもなかなかだけど 私はアロマで焚いたほうがでした

 

で 今日は今年初めての寄せ植え教室

といっても 今回は寒い時期だからと アジサイのリース製作

以前 見本を見せてもらって とっても楽しみにしていたんです

ただ 不安なのはセンス みなさん品よく作っていたけど 自分のを見ると。。。

それでもこうして玄関ホールに飾ってみたら 比べるものもなくてまずまず満足でした

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がきた~っ?! | トップ | しあわせ~(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2011-02-27 16:21:05
引っ越されたんですね~。
素敵なページです。
お写真がとても綺麗。

フレーミーちゃんお誕生日だったんですね。
出遅れました(ごめんねフレーミーちゃん)
おめでとうございます。
これからも元気いっぱいに過ごそうね。

毎日、気温の変化が凄いですね。
こたつしまってしまいましたが夕方は寒くてストーブの前を取り合いです。
雷鳴ったんですか~。
それは怖いよね!!
早くお天気安定してほしいですよね。
返信する
いらっしゃ~い(*^_^*) (からす)
2011-02-27 19:26:47
前のブログは写真表示がちょっと面倒だったので、こっちにしましたが、まだまだ慣れなくて(^_^;)

今日は暖かでしたけど、また寒くなるのでしょうかね(-"-)
三寒四温なのでしょうから、もうしばらくの辛抱ですよ。

ストーブの取り合いですか。ララちゃんはこたつに入れなくてがっかりじゃないですか(^_^;)
返信する
リース (りんりん)
2011-02-27 23:45:51
シックでとてもステキです!
どうしても他人のものが良く見えてしまいますよね。
私もアレンジメントのお教室に行くと同じです。
「隣の芝生」だと思いますよ。

MちゃんとUちゃん、素敵なお友達を持って幸せだね❤
返信する
Unknown (けい)
2011-02-28 16:35:29
アジサイをドライにして保存しておくのかな?
綺麗な紫が残ってますね。
八角や小さなハスの実も見えますね。
とても素敵です☆彡

いいお茶の時間が持てましたね。
ケーキもチョコも美味しそうだし、いい香りに包まれて。
イランイランって濃厚でエキゾチックな甘い香り、
と書いてあったのですが、例えたら何かな?

花粉の季節、ティーテゥリーは欠かせません。
と言ってもここ数日なので、慌てて買いました^^;
返信する
Unknown (からす)
2011-02-28 20:27:06
>りんりんさん
確かに「隣の芝生」なんですよね。それもわかっているけどつい。。。(^_^;)
Uちゃんは私が18歳の時から、Mちゃんはお互いの娘が同じ年で小学校の入学以来で、16年来のお付き合い。
なんといっても二人ともご近所ってのが、長いお付き合いの続くワケかな。

>けいさん
アジサイはプリザーブドなので半永久的に持つそうです。薬品に浸けておくみたいで、茎も花もしっとりとしています。お値段も高いですよね。

イランイランは何か効能が良いと思って買った気がします。もちろんいやな香りじゃないけど、どんな香りだったか。。。思い出せない(^_^;)
ティーテゥリーは教えてもらって本当に良かったですよ。アロマで焚いたらすごく良かったですよ。
返信する
お~、素敵素敵 (すず)
2011-03-01 11:30:48
シックでりんりんさんっぽい色だね~、なんて(^o^)/

プリザーブドフラワーをこんなに沢山使ったら、凄い材料費なんじゃないの?
大切になが~く楽しまないとね。

ナッツたっぷりパウンドケーキもチョコもとっても美味しそう。
優雅なひと時をお過ごしでしたね。
返信する

コメントを投稿