からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

自慢か?!

2016年11月08日 19時41分42秒 | いろいろ

この夏 フレーミーのために新しくしたエアコン
この緑色の葉っぱマークはお知らせがある時に点灯します
・設定温度を0.5度下げると電気代が安くなります
とか
・人がいない時が多いのでスマートオフに設定しますか
とか…
で、お知らせマークが点灯したので見てみると
最適な設定で運転しています
だと!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボールハウス2 | トップ | エアコン掃除と多肉の寄植え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもわず (けい)
2016-11-08 20:16:27
エアコンに突っ込み入れたくなりますね。
文字が出るんですか?音声?

先日付け替えた給湯器、同じメーカーのしたので、
メッセージは同じですが、声が微妙に変わってました。
ハキハキしてるので、もう少し優しい声がいいなぁ~~

フレーミーちゃんは自分で入っていくんですか?
段ボールの2段活用ですね。
1か月前は夏日なんて日もあったのに、もう冬ですね(+_+)
返信する
けいさん (からす)
2016-11-08 20:45:14
エアコンのリモコンが液晶なんです。
広い部屋じゃありませんが、わざわざリモコン置き場まで行って確認したらコレ(*´Д`*)
ふざけるな!とつぶやいてしまいましたよ(^_^;)
フレーミーはダンボールハウスにいそいそと入ります(^ ^)
狭い穴ぐらがホッとするみたいです(^ ^)
返信する
Unknown (きよ母)
2016-11-11 09:27:41
すごい機能が付いてるエアコンですね。 高いんじゃない?
何台かエアコンを取り変えましたが、電気やさんに行くと店員さんの勧めにのって買ったり、次は極端にシンプルなのにしたり。。 勉強してから次は買おうと思います。
フレミーちゃん、ダンボールハウスいいですね~。 気に入ってるお顔ですね。
あったかいのがきっとわかるのね~。 また大きいダンボールもらえたらいいですね。
寒いのでみなさまお気をつけ下さいね。
返信する
きよ母さん (からす)
2016-11-11 10:02:14
エアコンを買うにあたり注目ポイントは
・省エネ
・対応する部屋の広さ
この2点のみ!
田舎の古い家なので、開け放すと結構な広さになるし、最新モデルは暖房もエアコンが安いと聞いたんです。
なんでもそうですが、いろんな機能は使わないからいらないのですが、この2点をおさえると上位モデルになってしまうんですね。お掃除ロボットもいらないんですが、付いてくるモノは仕方がないと…
で、使ってみてワタシの感想は
電気代が安い!
です。
エアコン自体は予算オーバーで高かったですが、20年使うつもりで奮発しました(^。^)

ダンボールハウス、フレーミーは気に入ってるんだと思います。シェルティの割に薄毛のフレーミーにとっては我が家の冬は厳しいんだと思います(^_^;)
返信する

コメントを投稿