からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

バラ・絆 復活かっ!?

2014年08月16日 20時10分09秒 | ガーデニング

台風がいってから涼しい日が続いているからす地方です。


根腐れで瀕死の重傷のバラ・絆

家の東側で療養中でしたが

なんと!

 

挿し木したところから新芽が

でてるーっ! 

しかーし、まだまだ予断を許さない状況

引き続き大事にしなければ


しかし・・・

おおもとの株は絶望的  (8月17日追記)


                        

今日のフレーミー 

雨の日は滑りやすい玄関。

今日は成功したけど、滑って向う脛をしたたかにぶつけることもあり、臆病フレーミーは30cmの上がり框が大嫌いです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな台風でした | トップ | 一難去ってまた一難(-_-) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2014-08-17 06:49:41
からすさん おはようございます!
芽が出たから完全復活ですネ。
芽を確認できたときは嬉しかったことでしょう~♪
私も良いお知らせを聞けてひと安心(*^o^*)

30センチの挑戦、必死の様子が可愛いですね。
ぶつけた時のトラウマ、きっとかなり痛かったのでしょうね。

↓のポインセチアのサイトを見て、余分と思われると枝を切りました。
肥料は9月になってからで良いのですネ。
今後も参考にしながら頑張りますネ、ありがとうございます~♪
返信する
Unknown (からす)
2014-08-17 13:24:45
>クニさん
>芽が出たから完全復活ですネ。
そうなんですか?
ここから駄目になることはないのかしら?
まぁ、元気な株を駄目にしている私ですから・・・まだまだ安心しないほうがいいですね(^^ゞ
クニさんのアドバイスでかなり救われましたよ。ありがとうございました。<(_ _)>

>ぶつけた時のトラウマ
いやもう、それはしょっちゅうで(^^ゞ
毛に覆われていなかったら年中青あざですね(^^ゞ

ポインセチア・・・夏剪定したんですね。実は私はまだでして・・・(^^ゞ
今から剪定してきま~す(^_-)-☆
返信する
頑張れ~~ (けい)
2014-08-18 07:46:39
応援してます。
からすさんの思いが届きそうですね。
じっくりこの枝を見守って下さいね。

絆、リアンも絆と言う意味なんです、名前負けですが^^;
フレーミーちゃん、意を決してとい感じが可愛い~~~
本当に個性があるんですね。
あの足の短さなのに、どんな階段も上ります。
でも逆に足が長いから、目の位置から距離があって怖いのかもしれませんね。
返信する
Unknown (YOKO)
2014-08-19 13:43:26
フレーミーちゃんの心の葛藤がよ~くわかります!
でも、頑張ったんだね。
嫌な事はよく覚えてますからね。
なんとか克服して欲しいね!
返信する
Unknown (ひな)
2014-08-19 15:37:42
まあ~新芽良かったですね~。意外とバラは強いですよね。
私は挿し木したバラ、何本もそだてています。
元気に育つとうれしいです。
黒法師も写っていますね。
何年か育てましたが枯らしちゃいました。

大きなワンちゃんはジャンプ苦手なんですね。
うさぎのラフィーは凄いですよ。
もう少しおとなしいと良いのですが・・・。
返信する
Unknown (からす)
2014-08-19 15:40:15
>けいさん
リアンちゃんの意味ってそうだったんですか。
いいお名前ですね~
うちなんて・・・枠ですよ、枠(/ω\)
小型犬は身軽だからなのかしら?
弟家族のワンちゃんが、初めてきた我が家の階段を登ったり降りたり(^^ゞ
ものすごいスピードで駆け上がっていましたよ。

>YOKOさん
ベリーちゃんは足を悪くする前は一人で上り下りしていたんでしょう?
このクラスのワンちゃんが階段を上り下りできたってのはベリーちゃん以外に私は知らないわ~。
ベリーちゃん、やさしい顔の向こうには冒険心があったんですね(*^_^*)
返信する
Unknown (からす)
2014-08-19 21:31:38
>ひなさん
ひなさんこそ、何本も挿し木から育ててすごいわぁ~)^o^(
私は過保護なんだと思います(^^ゞ バラにしてもワンコにしても(^^ゞ
黒法師、何年も育てたんですね。私はこれで2度目です。黒法師は私的にはどうにも難しい。元気だと思っているとある時枯れているんですよ。黒法師は寄せ植えには向かないみたいだし。
小さい黒法師から大きく育てるのが夢なんです)^o^(
ラフィーちゃん、お転婆なのかな(*^_^*)
返信する
Unknown (ララ&リリー)
2014-08-19 23:28:27
こんばんは(^^)
フレーミーちゃん頑張りました(^^)
りり~ちゃんは、腰が痛いくせにやたらとジャンプするんですよ。
昨日も外の宅急便に大興奮し、廊下の境の段ボール飛び越えました。
たま~にすってんころりんしてるけど、さすがにお歳なので、驚きます。
フレーミーちゃんもケガしない様にね。
返信する
Unknown (からす)
2014-08-20 20:27:33
>ララ&リリーママさん
ララちゃんもジャンプしますか。
宅急便が来たときは腰の痛いのなんか忘れてしまうんでしょうね。後で「しまった・・・」と後悔してるかも(^^ゞ
返信する

コメントを投稿