からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

見ました!金環日食/その時フレーミーは・・・

2012年05月21日 21時28分25秒 | わおぅ!

心配していたお天気も雲が多いながら、しっかりと見られましたね

安物日食グラスでちょっぴり心配だったけど、どうやら「暗すぎ」ではあったものの、感動の金環を見ることができた。

だんだんとその瞬間が近づくにしたがい、風が吹き、空気がかなりひんやりとしてきた。

その時フレーミーも野生?の本能が・・・

全く見られず

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の寄せ植え教室 | トップ | 暑かったり、寒かったり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2012-05-22 09:01:49
金環日食、きれいに見えたようですね~
私は日食グラスを買えなくて、ほぼ肉眼で見たので
微妙でした・・・
私もベリーの様子を観察したけど、まったく変化なし・・・
でも、日本中が同じ時間に空を見上げるなんて
すごいですよね~

↓フレーミーちゃん、シャンプー大人しいじゃないですか~
漬物石につながれてって所で大爆笑しました
返信する
Unknown (からす)
2012-05-22 16:42:19
>YOKOさん
そうですね、みんながみんな同じ時間に同じ方向を見上げてるって、上から見たら面白いかも(^_^;)

たまたまブローされている時に、以前シェルティーを飼ってましたという若いパパさんが、「うちの人だと甘えたり、よそでは緊張したりするもんですよ」とのこと。なるほど!
でも、きっとお店の人はプロだからやり方も上手なんでしょう(*^_^*)
それとも若いお姉さんが嬉しかったとか(^_^;)
返信する
どうやって? (けい)
2012-05-22 17:07:30
グラス越しに撮ったのですか?
目に悪いと言うので、時々入ったかな?と、
覗かずにシャッター切ったけど、ブレブレ。
ちゃんと見ても撮れたのかしら?初めての事で怖くてね。

太陽と言うのがいいですよね、
皆で見上げることが平等に?可能なんですもの。
関東でも南は雨だったようで、ラッキーでしたね♪
返信する
うちも・・ (ちーたん)
2012-05-22 19:59:29
うちは神奈川県相模原市ですが、曇りで時々雨もぱらついていましたが見えました~。。。
曇りだったので、逆に直視で見ちゃいましたが・・
この辺の子供らは、7時登校で学校で配られたメガネで皆一緒に見たそうです。。。
いい記念になりましたねー。。。
返信する
Unknown (きよ母)
2012-05-23 12:14:11
スゴイ、金環日食、上手に撮影出来ましたね。
私は見てないんです。。
フレミーちゃんは変化がなかったのですね。
ウッドデッキ、パパさんが塗ってくれたので作り立てみたいにキレイですね。
↓ フレミーちゃん、大人しくシャンプー出来たのですね~。
他人に預ける方がちゃんと出来るんですね。 ショコラもです。
漬物石?(笑) キレイになってよかったね
~フレミーちゃん!
3000円は安いですね。 ウチの近辺は5000はします。
ショコラは大きいからって・・、シェルティ料金プラス300円請求されてたのよ~。
返信する
Unknown (クニ)
2012-05-23 12:54:16
からすさん こんにちは!
晴れてたくさんの人が見られて良かったです。
憂鬱はニュースが多い中、晴れておかげで楽しいニュースが流れた1日ですね。
ちゃんと撮れてすごいです!
日食グラスを通して撮ったのでしょうか?
私は早々と生協で日食グラスを買ったのですが
届いてみたら「子供用」と書いてありました(笑)
が、見るのには差し支え無く、、、。
返信する
Unknown (からす)
2012-05-23 20:29:11
>けいさん
そう、298円の日食グラスをカメラにあてて撮りました。この写真も直後にカメラのプレビューで見た時には全く見えなかったんですけど、PCで見たら豆粒で写っていて、トリミングしてこのサイズに。

>ちーたんさん
登校時間を早めた学校は多かったようですね。
次にこのあたりで見られるのは300年後だそうです。そう思うと見られたことは非常にラッキーでした。
息子さんもきっとずっと覚えていることでしょうね。

>きよ母さん
きよ母さんは見られなかったんですよね。残念でした。でも、テレビでもなんら変わりませんから(^_-)
うちのあたりも4000円~6000円が主流です。病院もトリミングも大きさというか体重でどんどん高額になりますね。
うちもこの次からはまた「手洗い」ですよ(^_^;)

>クニさん
そうですね。いいニュースでした。しかし、日食ニュースは尾を引かず、昨日はスカイツリー一色でしたね(^_^;)
子ども用でもクニさん、お顔が小さいから問題なかったでしょう(^_-)
返信する
こんにちは(^^) (ララ&リリ-)
2012-05-23 23:33:56
ご無沙汰しています。
お元気ですか~。

私は今、ヘルパー2級をとる為に学校へ通ったり自宅学習しています。
なので、ブログも止まっています。

フレーミーちゃんも元気そうですね。
我が家も日食見ましたよ~。
その瞬間リリ-は何かを感じたらしくオドオド・・・!!
尻尾が丸まっちゃってかなりビビってました。
犬っていろんな事をさっして面白いですね。

からすさんも気温の差が激しいですのでお身体に気をつけてお過ごし下さいね。
また、遊びに来ます(^^)
返信する
Unknown (からす)
2012-05-24 16:13:01
>ララ&リリーママさん
ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです。
そうですかヘルパー2級!
検定に向けて頑張ると書いてあったけど、なんなのかなと思ってました。
義父様のことがきっかけかしら?
この高齢化社会でヘルパー取得は大きな力になりますね。

リリーちゃんは敏感ですね。ララちゃんは平気だったのかな?

これから暑くなります。ララ&リリーママさんも無理せず頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿