ほっと&すうぃーと

日々のあれこれ(どれ?)なことのとめどもないたれながし。

疲れているのはあなたです。

2007-07-20 14:09:24 | ちょっとちがう
今朝、FMラジオからDerek & the Dominosの「いとしのレイラ」が流れてきて、同居人いわく
「KA、クラプトン好きだっけ?」
「んー、時々聴きたくなるけれど?」
「この曲さー、『疲れた~(累了)』って聞こえるんだよね。」

ぶはっ。
考えたこともなかったけれど、なるほどね。
レイラ聴くたびに思い出しそうです。



変換ミス

2007-07-12 22:43:28 | ちょっとちがう
「正十二面体」と入力する必要があったのですが、
「成獣に明太」と変換してくれた職場のPC。
面白いからそのままで…というわけにもいかず、きちんと打ち直しました。でもちょっともったいない気分だったので、ここに記録しておこうかな、と思いまして。ふふふ。

今家で再現しようとしたら、きちんと「正十二面体」で出てくれました。

皆様のところではいかがでしょうか。



発光ダイオード

2007-06-05 13:33:47 | ちょっとちがう
友人は「発光大王道」だと本気で思っていたらしいよ?

どんな大王様(笑)?
きらきらと後光を放ち笑顔で近づいてきつつも目が笑っていないお兄さんを想像してしまいましたよ。


本日のBGM:ベートーヴェン「ピアノソナタ第26番 告別」
       エミール・ギレリス

甘さはあまりない演奏。
某様はもっと甘いのがお好き?(私信失礼)


皿?

2007-05-16 19:05:21 | ちょっとちがう
同居人の勘違い:「目を皿のようにして見る」

この「皿」は上から見たときの形状ではなく
横から見たときの「皿」だと思っていたようです。
なので思いっきり見開くのではなく
むしろ細めて(笑)

そんなあなたが大好きです。


本日のBGM:ジプシー・キングズ「ジプシー・キングズ・グレイテスト・ヒッツ」

♪ボ~ラ~レ~

立夏も過ぎたし。
陽がのびて。陰も濃くなってきて。
徐々に暑くなってくるのならいいのだけれど
どかん!と暑くなると体がついていかないですね。
まだ湿度がそれほどでもないからしのぎやすいですけれど。

あげていこう!という気持ちと、
セーブせねば、という気持ちと。
何事もバランスが大事。