さくらんぼのひとりごと

京都伏見のカラオケ・スペースさくらんぼです。
皆さんのお越しをお待ちしております。

昭和・・・

2011-03-06 16:56:00 | 黄昏音紀行
今日も寒い日となりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私事で恐縮ですが、
今日、「83年め」の
慰霊法要ということに・・・。

1927年=昭和2年の3月7日、
北丹後地震(丹後峰山震災)
がありました。
3,000人近くの犠牲者を出す
大惨事だったそうです。
かみさんの母方の祖父が当時、
その震災で親兄弟を亡くし、
祖父が亡くなってか以後、
祖母がずっと法要を
続けてきたわけであります。

昭和でいうと、80年を
数えることにあらためて、
ため息がてると同時に、
今も被災によって、苦しむ
多くの方々への哀悼の意を
思わずにはいられませんでした。

及川浩治氏演奏で「太陽がいっぱい」を。

</object>









懐かしのローズマリークルーニー「As Time Goes By」を。

</object>






さあ、明日から一週間
元気にいきましょうね。




最後は、憂歌団「胸が痛い」を。

</object>


ありがとうございます。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎ行くとき・・・ | トップ | 今日の一日を想う・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼスタッフ)
2011-03-06 17:45:05
長野様、いつもありがとうございます。
無用な私事ばかりで申し訳ありません。

どうぞ、今後共
よろしくお願い申し上げます。


返信する

コメントを投稿

黄昏音紀行」カテゴリの最新記事