あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

『生死の覚悟』(新潮新書) 発売されました & 「我らが少女A」のカテゴリを非公開にします。

2019-05-16 22:40:54 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
『生死の覚悟』(新潮新書) 高村薫、南直哉

仕事帰りに書店へ寄って買いました。
パラパラと見た限り、対談形式ですね。「考える人」2011年春号に掲載された、お二人の対談から始まってるのかな?
明日から少しずつ読みます。


それから単行本が7月に発売されるので、中途半端な『我らが少女A』のカテゴリは、しばらくの間、非公開にします。ご了承ください。


遅ればせながら<令和>を実感 & 『我らが少女A』 7月に発売予定

2019-05-07 23:09:38 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
ATMで通帳記帳をしたら、01-05-07 と印字されたので、これで実感。

銀行は和暦使用なのよね。 銀行に提出する書類も、先月までは 31、今月からは01 と書き込まねばなりません。

あの後、あっという間に熱が38度を突破。2日の内に熱はひきましたが、吐き気と咳がひどくて、休みでよかったと思うべき?
ほぼ自室に籠って寝てたので、それに関しては泣き笑い。


<be on Saturday 作家の口腹>を読めなかった皆さん、<好書好日> のサイトで、第4回「人生最後は「卵三つ!」」の全文が読めるようになりました。読み逃した方は、こちらでどうぞ。


アマゾンで本を買ったことは1度たりともないのですが、たまに検索はします。

皆さん、待ち遠しかったですね!

『我らが少女A』 7月20日発売予定 とのこと。

何がビックリしたって、1冊!? 上巻・下巻の2冊じゃなくて!?
たしかに、今回は1年間の新聞連載と短かったですが……どれくらい加筆訂正されているんでしょうか? ドキドキ。

これで 昨年当選した図書カード が使用できます。 この本のために使うと決めていたんだから。