落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

My Favorite Things

2007年12月01日 | 音楽、映画
 「私の好きなもの」、ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の中の一曲でしたね。
 YouTubeを探検しているとカッコいいコバさんの演奏がありました。
(PCの音量下げてからスタートしてくださいね)

 http://jp.youtube.com/watch?v=JNYnjUcGLus&feature=related

 私もアコーディオンは好きで時々鳴らしてみますが、いまだにブンチャッチャの域を出ません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (higejiro2003)
2007-12-03 10:57:55
落葉松亭さんもこの曲が好きなのですか。
ありがとうございました。
アコーデォンが弾けるのですか、良いですね。
返信する
higejiro様 (落葉松亭)
2007-12-03 13:11:07
弾けると云うほどでもなく、たまに引っ張りだして鳴らしています。

YouTubeでAccordionを検索すると世界各地のプロ、アマチュアが楽しそうに演奏しているのを聞くことができました。アコーディオンにも色んな種類がありますね。
このように自分も弾けたらなぁと思いますが自己流は余り上達しません。
返信する

コメントを投稿