からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

柳川でまちぼうけ

2016-06-15 17:23:50 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。

今日は、柳川市の保育園さんで、「ころりころげた木のねっこ」と
「ブレーメンの音楽隊」を上演させていただきました。



こちらの園では、からこま座のワークショップ「いっしょにたべよ」
の公演以来ご縁を頂き、毎年人形劇の公演に呼んでいただいています。

地元柳川市で、北原白秋の「まちぼうけ」をテーマにした人形劇、
「ころりころげた木のねっこ」を公演出来ることはとても嬉しいです♪
今日は子どもたちの観劇に対する気迫がすごくて、こちらもドキドキ
しながらの楽しい公演となりました。



公演後、廊下から子どもの歌う「まちぼうけ」が聞こえてきて、
さらに嬉しい気持ちになりました。

どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやま市で公演してきました♪ | トップ | 太宰府で、のったりろったり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。