からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

「さるかに合戦」in 久留米市

2019-06-27 21:04:23 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。

今日は、お世話になっている久留米市の保育園さんで「ゆりかごのうた」と
「さるかに合戦」を公演させていただきました。



「ゆりかごのうた」では、オバケの登場にビックリした子ども達も,主人公のチヨちゃんが、
脅かされたオバケを逆に叱ると、怖い気持ちがすーっと消えて,笑いに変わっていきました♪



「さるかに合戦」でも、サルとカニの対決を最後まで真剣に観てくれて、とても嬉しかったです。

公演後に,子ども達が採って来たヤマモモを初めていただきました。
甘酸っぱくてとても美味しかったです♪

どうもありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども達の声援! | トップ | 福岡市で「ブレーメンの音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。