からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

「のったりろったり」in 福岡市

2018-01-26 16:14:30 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
今日も朝から冷えましたが,元気に福岡市の人権のまちづくり館さんへ
「のったりろったり」と「パンケーキころころ」の人形劇を公演させて
いただきました。



3階にある会場で準備をしていると、下の階から次第ににぎやかな
子どもたちの声が近づいてきます。
ワクワクした子どもたちの表情は、こちらもワクワクさせてくれます。

公演が始まると外の寒さはどこへやら、子どもたちの熱気と笑い声で
会場はとても暖かくなりました♪

お話に入り込んだ子どもたちは、自然に人形達に語りかけます。
そんな子どもたちの、言葉が面白くて,少しにやけてしまいました。

最後は階段の前でお見送り。

パンケーキくんは今日もたくさんの子どもたちに食べられて、しあわせでしたとさ♪

どうもありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プモプモ」&「うりこひめ... | トップ | 新年度公演のご案内♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。