からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

いよいよ明日、水の郷公演!

2015-09-26 21:36:38 | イベント
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。
おかげさまで新作人形劇「うりこひめとあまのじゃく」と
「プモプモ」が完成して、明日はいよいよ初日を柳川市の
水の郷ホールで公演させていただきます。

時間は11時と14時の2回公演ですので、お時間が合う方は
ぜひ観に来てください♪

思えば夏の始まりのころから製作がはじまり、



舞台を新調したり、



人形を作り始めました。



小道具や大道具などすべて1から作るので時間が結構かかりました。



削ったり、彫ったり、作業は休みがありません。



形になってくるとうれしくて、作業がまた進みます。



今回も2本立てなので、人形の種類はいろいろです。



張り合わせる布の種類や彩りを変えていきます。



段々形になっていきました。



お話のイメージも膨らんできました。



主役を作る時は緊張しました。



ワクワクとドキドキそんな気持ちがもう3ヶ月間も続いています。



製作後半は人形達に表情をつけるのがとても楽しみでした。





稽古が始まり、人形達の表情はどんどん変わっていきました。
配役を変えてみたり、試行錯誤しながらですが今日は最終ゲネプロで
公演してみて、とても楽しかったです。

明日はぜひ、みなさんも遊びに来て下さいね♪

明日、この公演を来てくださる皆さんを笑顔に出来ればサイコーです!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーメンの音楽隊 in 大川 ♪ | トップ | プモプモとうりこひめ初日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。