唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

ホタル観賞会

2017-06-16 22:55:09 | 日々つれづれ
6月16日(金) 晴れ

通路入口には蛍目当ての予約タクシー4台もの駐車があり、
お祭りのような人混みで賑わっていました。
うっかりしていました。
観賞会だったのですね。



近くで買い物をして自転車だったので、
今日こそは蛍の乱舞がみられるかなと
寄ってみたのです。

先日ぶらりと立ち寄った時刻には人もあまりいなくて
思う存分蛍を楽しめました。
兼六園下に通じる小道には自転車で普通に
通っている方の目の前をフワフワと蛍が飛んでいてぶつかりそうになり、
あ~と笑って止まっていました。

家族連れも3組ほどで子供たちも蛍を追いかけて
微笑ましく、こんな人形を作りたいななどと考えながら
観ていたものです。

今日は灯も消されて雰囲気はよかったのですが、
沢山の人出に驚いていたのか、肌寒かったせいか
思ったほどの蛍の数ではなかったですね。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。