いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

神奈川県の谷峨駅から大野山に登りました 20191117

2019-11-18 | 伊勢崎市ハイキング協会
* 雪化粧の富士山がくっきりと綺麗でした *
谷峨駅はハイカーが大勢降車 大野山からの富士山
頂上の石祠と丹沢の山々 寒桜が咲いていた
丹沢湖と三保ダムが見えた 
きれいな紅葉があった

洒水の滝は落石で近寄れず
 名水百選をいただく
-----------------------------------------------------------------------------------------
  今回は市民ハイキングで一般も参加、41名で大型バスです。 

 コース:大井松田IC → 谷峨駅 … 吊橋 … 大野山登山口 … 東屋 … 大野山頂上 …
      旧共和小学校 … 都夫良野入口バス停 → 洒水の滝P(⇔見学) → 大井松田IC


谷峨付近から見えた大野山 歩行者用の吊橋を渡る
登山口には休憩所とトイレ アザミが咲いていた
ススキ原、中央はトンネル工事? 中腹の東屋にて
頂上から丹沢山塊が見えた 方位盤で山座同定
昼食後下山開始" 小学校跡地でイベントしていた
洒水の滝Pの看板 
洒水の滝
近くにある洒水の滝を見学 … "酒"じゃない、一本足りない:"しゅすい"ではなく、
   "しゃすい"のたきだった、名水百選の水を美味しく頂きました

大野山頂上はサッカー場のように広くて、富士山や丹沢湖を眺めながら
   のんびり陽だまりを楽しみました

コメント    この記事についてブログを書く
« 山梨県の四尾連湖から蛾ヶ岳... | トップ | つぶやき:桐生川最奥の根本... »

コメントを投稿