いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

伊勢崎市の彼岸花   H210920

2009-09-20 | ドライブ

 早川淵の彼岸花を見てきました

伊勢崎市の東のはずれです(元の境町)

家の彼岸花が咲いたので思い出して、行ってみました
満開でした、今年は早いですねピークは過ぎたようです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 彼岸花が咲いた    H210909 | トップ | MTCで本白根山へ   H210927 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三脚 (丸男)
2009-10-01 17:18:25
いたっちさん、こんにちは。
僕はいたっちさんの1週間前の14日に行って来ました。
今年は例年より早く咲きましたね。

ところで、いたっちさんの写真、
アングルや焦点の合わせ方、構図・・・、
いつも「上手だなぁ・・・」って思って見ているのですが。
ひょっとして、写真の専門家ですか?

それと、例えばこの彼岸花、三脚を使いましたか。

僕は「手振れ補正」の機能に依存してしまうのと、いつもサイクリングなので、荷物を軽くしたくて三脚は持たないのですが、14日の日も、ほとんどのカメラマンが三脚を使っていて、「あれれ、やっぱり使わないとダメなのかなぁ・・・」と。
返信する
Re:丸尾さん (いたっち)
2009-10-01 20:54:27
こんにちは、カメラは記録としてスナップ的に撮ってます。

三脚使ってません、つい面倒で持って行かないんですよね
ここはわりと暗くて、柵にヒジ突いてとかして撮りました、手振れも結構ありますよ。

コンパクトデジカメはISO感度あんまり上げると、ノイズがひどくなるし
フォーカスも思ったところに決まらずぼけてしまうこともありますね。

近年は、一眼レフ持って行くような撮影はしてないですね。
返信する

コメントを投稿