いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

志賀高原スノーシュー        H230429-30

2011-04-30 | 中高年ハイキング
 スノーシューをつけて雪原を自由に歩こう
   なんて、初体験です。今回6人参加
 

 志賀草津高原ルートが開通したが、まだ時々閉鎖らしいので
   今回は高速で長野ルートで行きました 

 スノーシューで雪の上を思ったより楽に歩けました、
   よくできてます、普通に歩けばいいんですね 

 林道を暫く歩くと、雪の斜度がだんだんきつくなってきて
   途中で引き返しました、今回体験ってことで 

 泊まった保養所では当然飲み会で~す 
   もちろん天然温泉、入り放題です 
   でまた、ここの手作りリンゴジャムが超おいしいんです  


 二日目は、渋峠が通れるというので草津経由で帰りました 


 志賀高原スキー場

 林道入口  こんなとこにドングリが
 たくさん?動物の糞でした

 スノーシューウォーク  林道の雪が急傾斜に

 今回宿泊の保養所  志賀草津高原ルートから

 雪の回廊も見られました  白根山ロープウェー



コメント    この記事についてブログを書く
« 群馬フラワーパークに行って... | トップ | オキナグサが大きくなった ... »

コメントを投稿