天空の記憶 - いたっち2 -

フォトチャンネルをアップします

「天空の記憶 - いたっち2 -」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 464424
白駒池・にゅう・中山周回しました
20240707白駒池・にゅう・中山周回しました コース:白駒池🅿→白駒池→白駒湿原→にゅう→中山分岐→中山展望台→高見石小屋→白駒池🅿 てんくらでCだったが周辺天気は晴れだったので決行した。 白駒池までは整備されていて歩きやすい。 その他は木の根や大石がゴロゴロの登山道で歩きにくい。 昨日の雨で濡れており非常に滑りやすかった。  にゅうに着くと眼前に南八ヶ岳と富士山が現れた。 しかし、風が強く帽子が飛ばされそうでした。 中山展望台は岩々の台地で360度の眺望の眺望が素晴らしい。 心のシャワーとなりました。
更新日時2024-07-10 19:59:33
登録枚数46 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   白駒池   にゅう   中山   高見石小屋   八ヶ岳
ch 464334
ネズモチ平~浅草岳周回
20240630ネズモチ平~浅草岳周回しました ネズモチ平P→ネズモチ平登山口→前岳分岐→浅草岳→天狗の遊び場→浅草岳→前岳分岐→嘉平与ポッチ→桜ゾネ広場→ネズモチ平P 曇りですが登山中の雨は大丈夫そうで決行しました。 昨日の雨のせいか蒸して暑かった。 前だけの裏に大雪渓がありましたが、アイゼン無しで登れました。 ヒメサユリは頂上部の湿原周辺に咲いていました。 今が最盛期のようでした。 頂上からは越後三山・守門岳・粟ヶ岳・田子倉湖ほかよく見えました。
更新日時2024-07-03 20:19:28
登録枚数53 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   ヒメサユリ   浅草岳   ネズモチ平   魚沼市   奥只見
ch 464049
鳩待峠~尾瀬ヶ原散策
20240609 鳩待峠~尾瀬ヶ原散策 鳩待峠🅿→山ノ鼻→牛首分岐→ヨッピ吊橋→竜宮小屋→牛首分岐→山ノ鼻→鳩待峠🅿  鳩待峠Pがマイクロのみ可で心配でしたが一番乗でした。 曇りですが雨は降らず良かったです。 水芭蕉は終盤でした。 タテヤマリンドウ・ヒメシャクナゲ・リュウキンカほか写真を撮りながら歩きました。 ベンチ毎に休憩し、和気あいあいと楽しく歩けました。 高原の空気と一面の緑に癒やされた山行でした。 今回、マイクロバスで鳩待峠Pに置けました(料金 3500円)  シャトルを使うと一人往復 2600円。
更新日時2024-06-22 20:27:41
登録枚数63 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   尾瀬ヶ原   鳩待峠   片品村   群馬県
ch 464047
中ノ湯登山口~焼岳へ
20240604 中ノ湯登山口~焼岳 中ノ湯登山口🅿→広場→下堀沢出合→火口縁→焼岳北峰→火口縁→下堀沢出合→広場→中ノ湯登山口🅿  ニュースで焼岳の火山性地震が増えているが、レベル1は維持とのことで決行した。 登山口前の道路脇駐車場に車を置き登山開始。 頂上が見える広場でヘルメットを着用し更に登る。 上部は岩だらけの山、雪渓も残っていた。 火口縁のガス噴出は以前より多い気がする。 頂上は雲の中で眺望は全くなし。 昼食は行動食のみにして早々に下山した。
更新日時2024-06-22 19:25:50
登録枚数49 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   焼岳   中ノ湯温泉   上高地   北アルプス   百名山
ch 463860
高山~千手ヶ浜周回
20240526 高山~千手ヶ浜周回 竜頭の滝臨時🅿→滝上→登山口→高山頂上→小田代分岐→熊窪⇔千手ヶ浜⇔仙人庵→→→赤岩→竜頭臨時🅿  竜頭の滝でツツジが咲いていましたが、高山のシロヤシオは全体として少なめでした。 千手ヶ浜からの遊覧船は開始前で歩いて戻ります。 千手ヶ浜のクリンソウは殆ど蕾でした。 仙人庵まで足を伸ばすことになり、行ってみると沢山咲いていて良かったです。 赤岩までの道沿いにヤマツツジも沢山咲いていました。
更新日時2024-06-22 23:40:43
登録枚数59 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   中禅寺湖   高山   千手ヶ浜   仙人庵   クリンソウ   竜頭の滝
ch 463616
杖突峠から守屋山へ
20240512杖突峠から守屋山へ 杖突峠🅿→分杭平→守屋山東峰→避難小屋→守屋山西峰→東峰→分杭平→杖突峠🅿  Cランク予報で心配でしたが雨は大丈夫そうで決行しました。 守屋山は花の百名山で花と眺望を期待して登りました。 水呑場広場には、きれいなトイレやベンチもありゆっくり休憩できました。 東峰も西峰も360度の展望で曇りの割に周囲の山が見えて、山座同定に花が咲きました。 西峰の広い山頂で諏訪湖、霧ヶ峰ほか眺めながら昼食にしました。 杖突峠は「ゆるキャン△」の聖地ですが、少し下のため通り過ぎてしまいました。
更新日時2024-05-19 21:50:57
登録枚数53 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   杖突峠   守屋山   諏訪市   伊那市   長野県
ch 463477
大月市の大蔵高丸とハマイバ丸に登りました
20240504 大蔵高丸とハマイバ丸 コース:湯の沢峠P→湯の沢峠→大蔵高丸→ハマイバ丸→大蔵高丸→湯の沢峠→湯の沢峠P 今日は雲ひとつない快晴です。 暑くなる予報でしたが、1700m越えの尾根道は快適でした。 歩き始めるとすぐに金峰山・八ヶ岳・南アルプスが一望。 緩やかな草原を歩き、大蔵高丸に着くと360度の展望。 眼前に富士山がクッキリと天を指していました。 富士山の手前には三つ峠山も見えました。
更新日時2024-05-07 18:52:46
登録枚数31 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   湯の沢峠   大蔵高丸   ハマイバ丸   大月市   山梨県
ch 463276
高川山周回とお伊勢山
20240421高川山周回とお伊勢山 道の駅つる🅿→稲村神社→松葉コース登山口→弁慶岩→中谷コース分岐→高川山頂上→中谷コース→道の駅つる🅿→大神社⇔お伊勢山  雨予報でしたが大丈夫そうで決行しました。 低山ですが急登や岩場も有り登りがいがありました。 山頂の方位盤によると相当な眺望のはず。 曇天のため富士山は見えず残念でした。 道の駅つるはリニア見学センターの前にあり、予約が合えば面白よね。 このあと大神社からお伊勢山にひと登りして、パワーを貰って帰路につきました。
更新日時2024-05-02 15:00:05
登録枚数44 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   高川山   お伊勢山   大神社   道の駅つる   リニア見学センター   山梨県
ch 463174
桜尾根から角田山周回
20240414角田山周回 角田浜🅿→桜尾根→角田山頂上→観音堂広場→角田山頂上→灯台分岐→梨ノ木平→角田岬灯台→角田浜🅿  今日は快晴で夏日になりました。 桜尾根から登りましたが私有地の為、公式のコースでは有りません、マナーを守って登ります。 荒れていないので、雪割草はじめイカリソウ、カタクリ他沢山咲いていました。 昼食は頂上から少し下った観音堂広場で、新潟市や水田地帯のパノラマが素晴らしかった。 下山は灯台コースへ、岩場の急傾斜が多いですが海や佐渡ヶ島が見え、最後は灯台のある岬の俯瞰が素晴らしい。
更新日時2024-04-26 21:05:37
登録枚数43 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   雪割草   ミスミソウ   カタクリ   角田山   角田浜   新潟県
ch 463027
花桃とわたらせ渓谷鉄道
20240406花桃とわたらせ渓谷鉄道 水沼駅🅿+++++神戸駅→萬年橋→ほたるの里→花桃祭り会場→小夜戸大畑花桃街道→水沼駅🅿  歩き始めるとパラパラと降りましたが、曇りで大丈夫でした。 寒い日があったので花桃の開花が遅れましたが、その代わり桜が満開でした。 ほたるの里に水芭蕉もあり、花桃まつり会場からは花桃も沢山咲いていました。 山でなくウォーキングだったので、和気あいあいと楽しく歩けました。 水沼駅🅿に戻るとコスプレの女性がいました。
更新日時2024-04-13 00:21:50
登録枚数47 枚
スマイリー 0   0   0
タグ 伊勢崎市ハイキング協会   山登り   登山   ハイキング   花桃まつり   小夜戸・大畑花桃街道   水沼駅   神戸駅   わたらせ渓谷鉄道   みどり市