クレジットカードほのぼの日記

クレジットカードがテーマで、思いついたことやクレジットカードのニュースなどをほのぼのに日記にしました。

クレジットカードのJCBのロゴ変更→過払い金→・・・と続く雑談

2007-10-21 | クレジットカードにちなんだ雑談
クレジットカードのJCBのロゴ変更。クレジットカード会社で唯一日本発の国際ブランドであるJCBが、約40年ぶりにロゴを変更しました。新しいロゴにもJCBの文字があり、前のJCBのロゴと違うのは確かですが、あまり違和感がないですね。前より、JCBの文字が大きくなって、みやすくなった感じがします。おなじみのJCBのロゴもとうとう変るときがきたのですね。続いて、過払い金。グレーゾーン金利関連の話題で、上限金利を超える金利について支払った場合の「過払い金」の返還問題が、消費者金融やクレジットカード会社などで問題になっています。実際にこの過払い金返還への費用の関係で、大手消費者金融やクレジットカード会社の2006年度決算は苦戦を強いられました。簡単面白い折り紙、楽しい折り紙、折り紙コレクション、折り紙の折り方でいろんな折り紙を知りました。
それから、クレジットカードのAEONカードいっぱい。イオンのクレジットカード、AEONカードにはいろいろあります。提携カードを含めると、AEONカード、ナンバカード、ブックサービスカード、ホーマックカード、やまや、やまやワインクラブカード、ジョイフルメンバーズカード、マックジョイクラブカード、ワタミふれあいカード、ベビーザらス・カード、スポーツオーソリティカード、コンサートカードなどなどたくさんありますね。もひとつ、夏のお買い物とクレジットカード。夏が暑いと結構出費です。暑い夏は何かと物がいりようですからね。そんなときには、クレジットカードが心強いです。クレジットカードを使って、気軽で楽しい、ショッピングが楽しめますね。使いすぎには注意が要りますが、何かと重宝なクレジットカードです。最後に、UCカードのポイント。クレジットカードのUCカードのポイントが、有効期限の無い「永久不滅ポイント」に引き継がれるようです。「永久不滅ポイント」は、《セゾン》カードのポイントと同じです。これまでUCカードのポイントは二年間で失効していたので、嬉しい変更かもしれませんね。UCカード会員約500万人が対象になるようです。ポイントにもいろんなことが起こるんですね。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレジットカードが家計管理... | トップ | 銀行系クレジットカード→クレ... »

クレジットカードにちなんだ雑談」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事