クレジットカードほのぼの日記

クレジットカードがテーマで、思いついたことやクレジットカードのニュースなどをほのぼのに日記にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エディ[Edy]→暗証番号→・・・と続く雑談

2007-07-11 | クレジットカードにちなんだ雑談
エディ[Edy]。エディはビットワレットが提供するプリペイド型の電子マネーです。エディには「Edyカード」や「おサイフケータイ」のほか、Edy機能のついたキーホルダーなどもあるようです。チャージは現金のほかクレジットカードの利用もできるようです。

続いて、暗証番号。クレジットカードやキャッシュカードなどで個人の認証のために使われる番号のことです。暗証番号は推測され難い番号を設定しなければなりません。
それから、クレジットカードが家計管理の助けに。クレジットカードの明細書を利用すると、家計簿をつけるのが楽になるようです。できるだけクレジットカードや電子マネーを利用すると、いつどんな支出をしたかを管理するのがとても楽になるようです。どんな支出をしたかの把握をすることは、家計管理の基本です。最近は公共料金もクレジットカードで利用できるなど、クレジットカードが利用できる範囲が広がっていて、家計管理もクレジットカードを使うとさらに楽になりそうですね。

もひとつ、オレンジメンバーズカード。OMCカードはもともと、オレンジメンバーズカードが由来のようです。OMCカードはクレジットカード会社として有名ですが、オレンジメンバーズカードと聞くとピンとこないですね。
最後に、クレジットカードと家族。クレジットカードと家族の関係は注意が必要です。家族であってもクレジットカードは、利用させることは良くないです。家族だとついケジメなくなりやすいですが、クレジットカードは本人がちゃんと管理しないといけないですね。廃車や下取り必見情報naviマイカー(中古車)の廃車や下取りで失敗しないために重要なポイントがあります。車種別にポイントを公開中。忙しい人、初めての人も必見。ほんの数分、ご覧になれば分かります。
自動車の価値を調べるときに雑誌や販売店の売り場から相場を調べるということはもうしなくて大丈夫です。NSXを下取りは査定が大事。あなたのNSX(ホンダ)を手放す(廃車や下取り)前に、査定について便利な方法がネットにはあります。知らないままではもったいないです。

この記事についてブログを書く
« インターネット→アメリカンエ... | トップ | エディで自動車税→イシュア→... »

クレジットカードにちなんだ雑談」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事