カラカネニュース

NPO法人カラカネイトトンボを守る会の行事を紹介しています。

★あいの里公園自然観察ウォーク

2011年05月14日 | 行事

 昨年のように晴れ、とまではいきませんでしたが、雨は降らず、風が強い少々寒い中での開催となりました。

  


 あらかじめの会員によるチラシ配布やポスター設置のおかげで、参加者は大人から子どもまで約70名の参加がありました。今年も昨年のようにスタンプラリー形式で行い、6地点にポイントを設置しました。
 それぞれのポイントには旭丘高校生物部、拓北高校理化研究部、そして新たに酪農学園大学野生動物研究会の皆さんがつき、いろいろな工夫をして説明していました。参加者の方々は皆さん興味津々で説明を聞いていました。
 子どもたちにはポイントの中でもトンネウス沼の中の水生昆虫や魚を捕る地点が人気でした。

 

 寒さが気になる天気でしたが、何事もなく無事に終了することができました。

 


最新の画像もっと見る