カラカネニュース

NPO法人カラカネイトトンボを守る会の行事を紹介しています。

★とんぼの学校の整備

2009年06月21日 | 行事

 (写真:とんぼの学校の看板前にて)

 今年もとんぼの学校の整備を行いました。作業は、とんぼの学校内の草刈り、茨戸川のヨシ抜きを行いました。茨戸川のヨシ抜きは、高校生が胴付きをはいて頑張ってくれました。
 整備のあとは、新十津川カヌークラブの山口さん、高橋さん、石川さんに協力していただき、9艇のカヌーに乗って川から見た自然を身近に感じることができました。ただ、風が強く、何艇かのカヌーは転覆してしまいました。
 お腹も空いたところで、美味しい焼肉と、景品盛りだくさんのビンゴ大会で今年も楽しく無事に終了しました。


最新の画像もっと見る