健康は からだ の中の海の循環が造ります

循環が悪いと
酸素や栄養が行き渡らず
老廃物が溜まります

循環を促す
かいふく指南処【からはだふくらか】

カラダに良い食べもの、悪い食べもの

2019-12-09 17:35:12 | グルメ
【からはだふくらか】と関係のあった方がすべて 死ぬその時まで快いカラダになって 愉しく過ごしていただき わたしは豊かな暮らしをすることができます ありがとうございます

よく

「○○はカラダに良いですか?」

というご質問をいただきます

 

操体では

快い動きがカラダを良くし

痛みはそれ以上は止めてくれというサイン

という考え方です

 

操体では

と言いましたが

これは動物の基本だと思います

 

操体に限った話ではありません

 

コーチングなどでも

やりたいことをやる

ということが基本になります

 

やりたくないことをすれば

効率も生産性も落ちて当然

やりたいことをすることでパフォーマンスは最大化する

と言われます

 

生物が地球上に生まれてこの方

一度も生命が途絶えたことはありません

Photo by Stephen Leonardi on Unsplash

 

連綿とつながって私たちは今生きています

個体発生は系統発生を繰り返す

とも言われますが

Photo by Lance Anderson on Unsplash

 

胎児は単細胞生物から魚類爬虫類を経て哺乳類

類人猿人間という

今までの生命の歴史を繰り返した後 誕生します

Photo by Peter Boshra on Unsplash

 

生命誕生から38億年とも言われ

また地球環境も今でも

熱帯から寒帯まで様々ありますし

歴史的にも氷河期など 色々な時代がありました

そんな様々な環境で

これだけ食べれば大丈夫という

食べものが果たしてあっただろうかと

考えますと

 

当然のように

場所によって時代によって

生命の種類によって

食べものは様々違いますよね

 

単純に考えれば

毒でなく

天然に存在する食べられるものなら

何でも良いということです

 

カロリーとか

栄養素とか

ビタミンだ何だというのは

後付けですよね

 

そんなものを知らなかった時代の人間や

ヒト以外の生物たちは

そんなことを考えて食べているわけではありません

 

先述しましたが

それで生命が途絶えたことはないんです

 

難しく考える必要はない

ということです

 

テレビや新聞などマスコミによって

訴え掛けてくるものは全て宣伝です

 

ここで最初に話題にしました

操体の話に戻りますが

快い動きがカラダを良くするように

 

おいしい

 

というのはカラダが求めている食べもの

だと考えられます

 

何かを食べればすべてそれらが

栄養になるワケではありません

 

消化吸収をして

初めて栄養なりエネルギーになります

 

カラダが勝手にその取捨選択を行っているワケです

 

おいしい

 

ものはカラダが求めているものなのですから

吸収されます

 

甘すぎる

しょっぱい

など

 

味が濃いと感じる時は

その成分は今は必要ないということですし

 

お腹が空いていないのに

朝だからお昼だからと

機械的においしいとも感じずに

食べているものが

 

カラダに良いというフレコミのものだとしても

果たして良い食べものとして

カラダが吸収してくれるだろうか

と考えてみると良いのではないでしょうか?

 

甘いものは基本的においしいと感じやすいですね

だからと言って甘いものばかり食べていたら カラダに良くないでしょう

 

と考えるのではなく

 

カラダが喜んでいるのかどうか

ということだけが判断基準となり得ます

 

そうでないなら

今それはカラダに必要の無いものです

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございます

 

感想やご意見 ご質問など送っていただけますと

嬉しいです

 

お気軽にご連絡下さい 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

TEL 070-4385-1014

ラインも始まりました

友だち追加

@rom5946v

ご登録いただけましたら ウレシイです

 

国際ウェルネス協会認定

MRTマスターによる

 

静岡県伊豆の国市・三島のゆる整体

KARA-HADA-HUKURAKA

『からはだふくらか』

 

\\\FMいずのくにでCM放送中!///


慢性的なお悩みを克服したい方コース

 

例えば

✔ 靴を履くと曲がった親指や小指の付け根が当たって歩くのが痛い方

✔ 抜け毛が多くて、他人の視線が気になる方

✔ おでこや目の周り、首やヒジ、ヒザの裏などがかゆくて、かきこわして痛いけど、かかずにいられず、お困りの方

✔ 夜中咳が止まらなくて眠れず、おツラい方

✔ 口や目が腫れて人前に出るのが嫌になる方

✔ 肌がヒリヒリと痛くてお化粧が出来ずにお困りの方

✔ 食べたいのに卵が食べられない方

✔ 食べたいのに小麦粉が食べられない方

✔ 食べたいのに乳製品が食べられない方

✔ 金属製の装飾品がつけられずおしゃれが楽しめない方

✔ マスクと薬が必要で外に出るのが嫌になる方

✔ 鼻が常にグジュグジュで呼吸が苦しい方

✔ 触りたいのに動物に触れない方

✔ 芳香剤や柔軟剤などの匂いがツラくて人混みに行かれないのに理解されずに苦しんでいる方

 

などなど

慢性的なお悩みをお持ちで、今の自分をどうにかしたいとお考えの方はこちらのコースで 根本的な克服をしていきましょう

 

TEL 070-4385-1014

e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

 

住所

〒410-2211

静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り

湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

 

受付・営業時間:8:30~22:00

定休日 不定休

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ひとりでやっていますので、 かなり時間に融通が利きます

反面、急なご来店には対応できない場合が考えられますので

事前に御連絡下さい

 

伊豆の国市内、伊豆市、函南町、三島市、沼津市など

近隣市町まで出張も承ります

不調を無理してお越しいただく必要はありません

気軽にお呼び立て下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿