体奏家/新井英夫の予告報告 (DANCE-LABO KARADAKARA)

体奏家/ダンサー新井英夫の舞台活動とワークショップ活動の予告と報告。たまに日々の雑感あれこれなども。

3/18 バリアフリーなコミュニティダンスの公演と体験ワークショップ(入場無料)

2012-03-15 11:18:15 | 予告

DANCE LABO KARADAKARAの さとういくを中心に新井英夫・板坂記代子が関わっているバリアフリーなダンスの市民活動「ダンス・デ・コミュニケーション たまたまなかま」の公開活動3/18(日)のお知らせです。
たまたまなかま活動紹介プログ↓
http://dancede.exblog.jp/

川崎市多摩区を中心にした市民活動「ダンス・デ・コミュニケーションたまたまなかま」では知的障がいのある人たちと一般の人たちとのノーマライゼーションを目的として通年ダンスワークショップを実施しています。

障がいのあるなしというバリアを超えて、ダンスという地平からアートがなし得る新たなワクワクする潮流がここに生まれている! と実感できる現場です。イギリスなどではコミュニティ・アートとよばれる社会活動ですが、日本でもこういった活動が芽生え根付きつつあります。みなさんに「なるほど!こんなのもあるのね」と知っていただくだけでもうれしい!かぎり。そしてもし応援していただけたらもっとうれしい!!ということで転送転載大歓迎の「おしらせ」情報です。

個性豊かな唯一無比の出演者たちが勢ぞろい。動きと音とが従来の「振付」や「作曲」という概念を越えて、「即興と対話」を通した身体表現として舞台に生まれます。

そして今回の目玉は、発表後にお客様も交えて「ダンス・デ・コミュニケーションを体験してみよう!」という場を設けます。いっしょに「バリアフリーなダンス体験」もぜひ!!お楽しみください。

万障お繰り合わせの上でのご来場、メンバー一同心よりお待ちしています。 
----------------------------------------------------------------------------------------------------
■バリアフリーダンスライブ「をどる ソレゾレ」+ダンス体験ミニWS

■日時 3/18(日) 午前11:00頃スタート(開場は10時50分・ライブとWSで全40分ほどを予定)
■場所 多摩市民館 3F体育室 
■交通  小田急線向ヶ丘遊園駅北口下車徒歩3分・改札出てまっすぐ。多摩区綜合庁舎内に市民館あり。信号のある交差点を渡って右の大きな建物です。
http://www.city.kawasaki.jp/88/88tamasi/home/sisetu/tizu.htm

■出演 「ダンス・デ・コミュニケーション たまたまなかま」の通年参加メンバー20数名(小学生から60代まで!!)
■観覧&WS参加無料(予約不要)
※当日は「たま学びのフェア2012」多摩市民館生涯学習交流集会が終日同施設で行われています。その成果発表会の中でのひとコマです。
■会場への電話お問い合せ 044-935-3333(多摩市民館) もしくは新井090-6027-7948まで

※ダンス指導 さとういく (アシスタント 新井英夫 板坂記代子他)   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 02:11:36
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃоО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Ооアドレス残していくのでメールしてね!そいじゃоО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо
返信する

コメントを投稿