ちば伝統文化の森まつり

2019-03-18 15:55:25 | 祭り

2019.3.16

   千葉市中央区青葉町の青葉の森公園芸術文化ホールの第8回ちば伝統文化の森まつりです

演目は「牧野下座連」「邦楽合奏団・織座」「多田の獅子舞保存会」「牧野神楽保存会」です

牧野下座連の佐原囃子で「役物」「段物」「端物」「早調子」です

邦楽合奏団・織座の「花織」です

多田の獅子舞保存会の「砂切」「道笛」「四方舞」「雌獅子」「おかざき舞」「乱舞」です

牧野神楽保存会の「砂切」神楽二方舞の「布舞・剣の舞・鈴舞・狂い」、余興芸の「鬼・鍾馗・医者と看護婦」「馬鹿囃子」

         「仕切り砂切」です

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内黒田の裸参り | トップ | 白幡八幡神社の講社祭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちば伝統文化の森まつり (幣台オタク)
2019-03-20 19:04:23
蝙蝠の瞳様、本日の新里の十二座座神楽の撮影、大変お疲れ様でございました。先日16日(土)ちば伝統文化の森まつり(千葉市青葉の森文化ホール)公演にお越し頂き、誠に有難うございました!当日は蝙蝠様が入らっしゃっている事を知らず、ご挨拶もできず、失礼しました。実は、私達牧野下座連、牧野神楽保存会、及び多田の獅子舞保存会では、映像記録撮影に付きましては業者にお願いしたものの、写真記録についてはお願いしておりませんでした。蝙蝠様のHPを見まして、是非、公演の記録に牧野下座、牧野神楽、多田の獅子舞の皆さんに記録保存いたしたく思っております。重ね重ね、お願いばかりで申し訳ございませんが、是非、画像集をお願いいたしたく、宜しくお願い申し上げます。次回お会いした時に、郵送代の方をお渡しさせて頂きたく思っております。 牧野下座連・牧野神楽保存会・多田の獅子舞保存会 菅井康太郎
返信する

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事