カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

素材ゲット

2011-07-24 14:19:12 | カヤック艤装
今日の昼頃赤いトライデントが倉庫にやってきました。

なんでも好きに切り取っていいらしい(笑)

というわけでドリルで一箇所穴あけてジグソーで切り取りました。

この辺はチクリチクリと画像載せるつもりでしたが
撮れてませんでした(笑)



仕上げはこの野菜皮むき器。けっこう川越ポイントだと思います(笑)
板素材と大量のチップゲット。

あっ
いちお本体も載せておきますね(爆)



空き時間を使ってボチボチ溶着してみました。



適当な大きさにジグソーで切ってハンダごてで仮固定。

ホットエアガンにアタッチメントつけて溶着しました。



これは実際の作業ではありませんが
こんなイメージ。
あっという間にとろけてしまいます 汗



左側っす。



で、溶着完了。
最初にやった右側はホットエアガンの強風だったのでちょっととろけすぎ(笑)
左側は弱風でやったのでうまくまとまりました。

とりあえず浮けるようになりました。
仕上げは冬の楽しみにとっておきます(笑)

転換手術でデッパリがとれておねえ系?になりました(爆)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エロ船長)
2011-07-24 14:28:01
もっとザックリ切り取れば良かったのに~(笑)

釣れなかった時にポキッと折れるように切れ目入れてやってください~(ど爆)
返信する
>エロ船長 (おいなり)
2011-07-24 14:38:03
きょうは折れポンだったんすかね~
だとすると
折れ慣れたのかな(笑)
返信する
Unknown (スナぽん)
2011-07-24 19:02:42
素材お届けようやくできました(笑)
今日をもって処女艇を終えました…好きにしてください(爆)

返信する
>スナぽん (おいなり)
2011-07-24 19:32:37
またハンネ変わりましたね~

今日は大安(笑)
一気にやっちまいましたよ 汗

これでイケイケガールっすね(爆)
返信する
その色 (龍魚)
2011-07-24 20:19:17
サンライズにも合いそうスね~(笑)
返信する
龍魚さん (おいなり)
2011-07-24 21:21:41
サンライズなら黄色の端材もありますよ~

赤混ぜれば…

その辺は龍魚さんのが詳しいっすね~

今んとこ片側完了なうっす
返信する
Unknown (いまがわ)
2011-07-25 08:10:14
大胆な作業ですね!勉強になります。

なかなか一発目の穴あけはびびりましたが、自分も1個スコッティーのマウント付けたらどうでもよくなりました 爆

県大会の応援終われば浮きまくりたいです!
返信する
>いまがわさん (おいなり)
2011-07-25 09:05:53
県大会っすか すごいっすね~

そこまでやるとほんと長いですね
お疲れ様です;;;

返信する
Unknown (ギタ~屋)
2011-07-26 01:31:06
転換手術…笑

意外とすんなり出来るんですね~

あまりにも違和感なく仕上がっててビックリしました…笑

返信する
>ギター屋さん (おいなり)
2011-07-27 12:10:32
なんとなくコツがわかりました。

次回は完璧にできそうっす(爆)
返信する

コメントを投稿