カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

2016-07-09 14:45:18 | カヤックフィッシング
季節は梅雨らしく毎日雨が降ります。
今朝もほぼずーっと降られましたが昨日の準備でちょっと工夫してみました。



材料は適当な大きさのプラ容器。



ハサミでチョキチョキ。



あっという間にできあがり。

雨の日に画面に水滴がつかない効果があります。

それから着替えにも使える大き目なポンチョ。脇が大きく開いてるので蒸れません。
この二つを雨のシーズンに使用してみます。



まずポンチョはPFDの上からすっぽり被れるのでポケットに入れたスマホも濡れません。
濡れた手を服で拭くだけで普通に操作できて楽。
蒸れなくて快適。

それから自作ディスプレイカバー。
足が当たっただけで外れちゃいました。
黒の塗装も剥げちゃいました。
要改良。



釣りの方はサバがすごい。良型だけキープ。
タマゴ持ってました。

今日もサバだけかなーと思ってたら潮どまりのあとにきました。



アラかな?とおもったらタチーオ。

眼の後ろにペンチの跡がありますがココぎゅっと挟むとシメれます。





指5本サイズ。

手がデカイから小さくみえますが10cmありました。


今日の狙いはセイカイ釣りながらアラも狙って
イワシが釣れれば落とし込みやって大物かけてやろうという感じでしたが…

結果的には今日も不セイカイ(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿