カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

小割切断機2

2017-11-10 19:05:37 | ヒスイ拾い
刃の穴を回転砥石で揉んで拡大しました。
そして装着。

まずはアカムツダービーの賞品を作ってみようと思います。


材料は灰色ヒスイを使います。
キズはハンドリューターで切ろうとした跡です(/ω\)

さて切ります。

中に入れた水がピュー!

入れすぎました。

少し水抜いて再開。

シャリシャリシャリ
ちょっと芯がずれちゃってるかな(>_<)

最初はびびってましたが押す力加減がわかってくると
意外とじわじわ切れていくのがわかります。



三枚おろしにしました。

あとはハンドリューターでジワジワ加工したいと思います。



今日はここまで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2017-11-11 22:23:25
いい色入ってますね。これで景品って、なんと贅沢な(笑)
返信する
Unknown (カップリ)
2017-11-12 08:57:00
切ってみたら薄いラベンダー入ってました;;;;
返信する

コメントを投稿