腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒とたっつんを愛する33歳腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

北海道最後のお祭りへ

2018-09-30 18:54:22 | 日記
台風こわいです。

どーも、かっぺたです。

台風24号・・・
沖縄や本州の皆様、どうかご無事で・・・・

北海道もこれから来るみたい。
18時過ぎに震度4の地震もあり、本当にこわいです。




さて、そんな今日はとても疲れたので何もせず家でダラダラしてました。


3連休最後の話なんかを。


夜バイトのママとお客様2人とかっぺたの4人で、
栗山町の栗山天満宮のお祭りへ行ってきましたよ\(^o^)/


この栗山のお祭りはね?
北海道のなかで1番最後に開かれるお祭りなのよ。

ということでね、各地方を回ってる露店がね?
ぜーーーーーーんぶ!最後に栗山に集まるの!!
も、すっごい数なの!!


こうやって歩道沿いにずーーーーーーーっと続いてるの!


あんなにたくさんの屋台が並んでるの見たらね、すごくワクワクしちゃうよ(*´▽`*)

混むので朝早く行ったんだけど、それでもすごい人。
初日だったのもあり、まだ準備中の屋台もチラホラ。


クレープ食べて、ポテト食べて~ってやってたら雨に降られ・・・
車に戻ることに(/_;)
まだまだたくさん食べ歩きしたかったよ~(;´д`)




そのあとは長沼温泉の近くのカフェへ。
ママがすごくお洒落で素敵なんだよ~って言ってたんだけど・・・

本当に素敵だった(*´▽`*)


御夫婦でやってるカフェなんだけど、旦那さんの方はガラス細工?もやられてて、
工房も併設されてるの。
そして奥さんがね、めちゃめちゃ綺麗な人で、若い頃絶対にモテただろうなって。
女優さんみたいな人でした!


店内もすごく落ち着く感じで、景色もすごく良かった!
こちらで自家製ジンジャーエールを頂きました。

辛口で、体に良さそう~って感じのジンジャーエールでした。

自家製のピザも頂いたんだけど、写真撮る前に皆で食べちゃったww




元々は3人で行く予定だったんだけど、急遽1人増えて4人で行くことになったんだ。
というのも、そのお客様は、転勤で札幌に来たんだけど、すぐに癌が分かってね・・・
あっという間に帰っちゃったのよ。

手術してリハビリして、無事退院して、
今回荷物を取りに札幌に来てたの。
荷物も全部そのままにして帰っちゃったからね。


それでさ、少し長めに滞在するってことで、今回栗山のお祭りにママが誘って行くことになったんだ。
何もいい思い出がないままの北海道にしたくないねって。
運転手してくれたお客様も快諾してくれて、4人で行くことになったんだ。


すごく喜んでくれて良かったよ(*´▽`*)



つづく
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヒロアカ映画を観たあとは | トップ | 意外と楽しかった札幌ドーム »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事